2007.12.11 ベビヤモ
20071211080319
昨夜ベビの授乳中に、小さな小さなヤモリを見つけました。
当然家の中で(^^;
いつの間に、どこから侵入したんだか(^^;;;
上に書いた通り授乳中だったので、このときはただ逃げていくのを見送ることしかできませんでした。
が、数時間後、夕飯を食べ終わって、うたた寝していたヤマシタの足の上にヤモリ発見。
彼を起こさないように、そっと捕まえるつもりが起きてしまい、オーバーリアクションされて一瞬殺意を抱きましたが(笑)、なんとか捕まえてベランダからポイッしました。ほっ。

……本心をいうと、ヤモリはキライじゃない、むしろかわいいと思っているし、あのまま放し飼いにしてもいっかなぁと思わなくもなかったけど、糞尿の問題があるし、なにより無意識に「プチッ」てなことになったらかわいそうだもんねぇ……

ちなみに上のベビヤモは、夏にウチのマンションで撮影したもので、今回のベビヤモではない。が、なにかしらの血縁関係はあるかもね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1202-fc6b461e
