2003.10.14 冬瓜を食す
先日いただいた冬瓜を、やっと今日さばく(?)気になりました。
デカ過ぎてスイカ並みに切りづら~い!
……って、スイカなんざ切ったことないんだけどもさヾ(ーー )ォィ


そういうわけで、本日の夕食は、冬瓜と厚揚げの煮物を作りました。


わたし実をいうと、ホントは冬瓜ってあまり好きくないのです。
中華料理の”冬瓜スープ”の冬瓜には味がないでしょ?
そのイメージがあるから、怖くて味見ができなかったのですよ。


しか~し!
意外に大根みたいな食感でなかなかうまいです。
これならふたりで全部食べ切れるかも、とミョ~な自信が生まれました(笑)


スポンサーサイト
Secret

