070629-08.jpg
(ひさしぶりのギョガ~ン撮影 その2)

わたしが大浜に到着したばかりのときには、観光客らしき人たちが帰っていくところでしたが、いまは夕日を見に来た人やこれから泳ぐ地元の人たちでにぎわっています。



070629-09.jpg


砂浜に下りてみました。



070629-10.jpg


見てたら泳ぎたくなってきた(笑)
いや、泳がなくていいから、海水につかりてぇなぁ……



070629-11.jpg


と、己が身を嘆いている間に、太陽が雲に隠れてしまいました。

とここで、市街地へ行くバスの最終便の発車時刻がせまってきたので、雲と水平線の隙間からふたたび太陽が見られる気がして、まだまだその場にとどまっていたい気はするのですが、泣く泣く帰ることにしました。
ごはん作らんといけんし、ね。



070629-12.jpg


pm8:00前後。家についてすぐ、マンションの踊り場から撮影。
この日は満月前夜。
この1週間ほど、まだまだ細い頃から月がとてもきれいで、肥えてくるに従ってその美しさを増してきました。
ごはんを作らなきゃいけないのはわかっているけれど、思わず見とれて何枚も撮ってしまいました ノ(´д`*)

しばらくしたらヤマシタも帰宅しました。

「今日すごかったよ!月の光で竜郷湾がまぶしいんだよ!!」

帰るなり興奮しながら報告してくれました。

「えぇーー!!いいなぁ。オイラもそれ見たかったなぁ」
「じゃ、明日は『竜郷湾お月見ツアー』でもする?」
「うん、するする!!!」

というわけで、翌日6/30は(あんまりワイルドさのない)ナイトツアーへ行くことになりました。


あ。
なお晩ご飯は、近所のスーパーGのお弁当になりました ノ(´д`*)


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1145-5bab7ebf
