2007.06.14 長いお散歩
昨日の夜中というか、今日に日付が変わってから雷がすごかったですねぇ。
ただでさえ寝つきのわるいわたしが、あやうく余計眠れなくなるところでしたが、猫のように前足…じゃない、手をクロスして目を覆った直後、不思議なことにその後の記憶がまったくございません!!
猫のあのかわいい寝相は、余計な情報をシャットアウトし、眠りに集中するためのものだったのですね!!
なんて理にかなった行動なんでしょう。

以上、動物から学んだ知恵コーナーでした <(_ _)>


昨日2ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。
こちらが予想していたよりはやく終わったのでぶらぶら散歩をはじめたら、いつのまにか最近の定番コース”T○UTAYA→ミ○ド→スーパーD”の順に寄り道してました(笑)



070613-01.jpg


最近は梅雨(ちょびっと)とDS(ほとんど)のせいで休日のおでかけの機会がめっきり減りました。
いくらわたしが”TEAM LOVE HOME”といえど、まったく外に出ないとさすがにうっぷんがたまるので、買い物も兼ねて週1,2くらいで”T○UTAYA→ミ○ド→スーパーD”まで歩いてます。
そこに行き着くまでのコースは、その日の気分によっていろいろですが、ミス○で休憩しているとはいえ結構疲れます。
なのでそういうときは、でかける時間帯を遅めにし、Dで買い物をするのはヤマシタが仕事から帰るであろう時間帯に合わせ、ケータイにカエルコールがきたら迎えに来てもらうようお願いするのです。

昨日の帰りももちろんそうしました。ただこれ、少々欠点がありまして…
その日の夕ごはんは、どうしてもDのお惣菜で済ますことになってしまうのです。なにしろ家に帰るの、夜の8時9時になっちゃうものですから~ (・・*)ゞ


以下、オマケの話。
昆虫の写真があるので、キライな人は「続きを読む」を開かないようによろしくです~。


家についてカギを開けていたら、
「まゆみさん、これ見て!!!」
ヤマシタにしたらでかい声で、かなり興奮してしゃべりかけてきました。
一生懸命指差すので、そこを見てみたらば……!!!


070613-02.jpg


大きさは4~5cmくらいだったかしら?
はじめて見る虫が、マンションの壁にとまっていました。
この角度ではわかりづらいかもしれませんが、翅をセセリチョウのような戦闘機たたみ(と、わたしは呼んでいる)しているのです。
「島ってさ、たまに新種みたいの飛んでるよね」
「うんうん。新種新種ーー!!」
といいながら、ケータイでパチリ☆
撮影中、内心ハチだったらどうしようとびくびくしましたが、ケータイのライトにも無反応でした。
寝てたのか?

で、今日調べてみましたが、結局虫の正確な名前はわかりませんでした。
アミメカゲロウの仲間っぽい気はするのですが。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1126-48ea2d12
