やっと島へ帰る日に突入。
この日も特におもしろいことはなーもなかったとですたい。
帰る直前に博多ヨドバに行ってDSソフトを買ったりとか(←ぇ、お土産買ったあと、行きと同じように新幹線で鹿児島まで行き、そこからバスで空港まで行きました。
はじめは高速バスで空港まで…と思ったのですが、ヤマシタが「バスはあんまりいいもんじゃない」というもので。
いまになってよくよく考えれば、運転は好きだけどただ乗ってるのは苦手なヤマシタだからそう思うのであって、運転は嫌いだけどただ乗ってるのは楽だから好きなわたしにとっては、あまり関係のない助言だったな(笑)


帰りの飛行機では眠らなかったので、スチュワーデスさんの目を盗んで、窓からこっそり外を撮影してみましたよ。



070514-02.jpg
(桜島)



070514-03.jpg
(開聞岳と池田湖)

島着陸直前の景色も撮りたかったのですが、今回は選んだ席が悪かったみたいで、海しか見えませんでした(イヤ、青くてきれいですけどね/汗)。
だけどまた”飛行機から見た奄美クレーター、撮ったるでー!”という、ひそかな野望は砕かれてしまったんだぜ (ノ_・、)


オマケのはなし。
わたし、ご当地○○のストラップや根付の類が大好きで、見つけると見境なく買ってしまう傾向があります (^^;
そんなにいろいろな土地に行けるわけではないから、かなり偏った意見ですが、鹿児島モノは特にレベル高い気がします(見た瞬間爆笑してしまうというイミでは)。
で、今回鹿児島空港でどっさり買ってしまった、ストラップ・根付が↓こちら。



20070606153957


中でも太眉キューピーはヤマシタのウケがよかったです(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1125-c5fb6285
