半月以上も前の話をいつまでもほっといてごめんなさい。
そろそろ終わりますから、もう少々お付き合いくださいませ。


この日はヤマシタと遊べる最終日。
まずはじめに、何の目的があったかわすれたけど、本屋へ本を探しに行こうとなってホテル近くのアーケードに入りましたが、ずーっとずーっと奥まで行ってみたけど本屋が見当たらず。
アーケードも抜けて外に出てしまうと、まるで誘導するように赤いポールってゆーの?コーンってゆーの?が。
その通りに歩いていくと、



070513-01.jpg


博多山笠とかいうお祭りで有名な、櫛田神社に辿り着いてしまいました。
この鳥居から入ったわけではないんですけどね。
神社に来たからにはお参りしようと本殿に入ると、



070513-02.jpg


結婚式の真っ最中で、出席者全員でこれから記念撮影を行おうとしているところでした。
そういうところにお参りしに行くのは気が引けるので、横のお守り売り場でどんなお守りがあるか見つつ、撮影が終わるのをひたすら待ちながら、

「ウチらさ、『メンドクサイ』が理由で(結婚)式あげなかったけど、人の(結婚式)を見るのはいいね」
「うん、なんか大変そうだよね」

など、本音トークを繰り広げていました(笑)
ちなみにこの写真は、↑の場面の後、わたしたちが帰るときに本殿の外でも記念撮影をはじめたところを撮影。


無事お参りも済ませ、おみくじも引いて(わたしが大吉、ヤマシタは小吉でした。ヘヘッ、勝った)、神社を出ましたが、あとは特におもしろいことはありません。
櫛田神社から歩いて天神へ行って、本屋さんに行って、マン喫で時間つぶし、その後夕食、一旦ホテルに戻ってヤマシタはシャワーを浴びて研修所へ帰って行きました。
楽しい時ってあっという間に過ぎていくのね……と実感しながら、3日目終了。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1124-45d3fbb4
