※先に断っておきます。このエントリに写真はありません。あしからず。


福吉を後にしたわたしたちは博多に向かいました。
到着直後、ヤマシタに頼まれてあらかじめ調べておいた、博多駅前の釣具屋へ行って、島では買えないあんなもの・こんなものを大量に買い込み、ゆうパックで家に送るように手配。
目ン玉ボーン!眉毛ボーン!!な合計金額で、ケンカになって父の釣竿をボキボキ折った母の気持ちがちょっとわかる気がしてきました。そんなことはおくびにも出さないよう努めましたけどね。といいつつ (-゛-メ) ヒクヒク


その後は線路をはさんで反対側のヨドバ○カメラへ行き、NDSのソフトを買いに行きました。

実はヤマシタが出張に旅立った1日か2日後、ひさしぶりにアーケードをブラブラしていたら、おもちゃやさんの店頭に『ニンテンドーDS入荷しました』の文字が。
DSはヤマシタがすんごくほしがっていたものです。だけどネットでは転売ばかりで、定価でなかなか売っていなくて。
で、早速中に入ってみたら、レジの後ろに在庫が4台あったので、わたしの分も含めて2台購入しました。
家に帰ってから写メを送ったらヤマシタが大喜びしたので、実物を見たらもっとうれしかろうと、福岡までわざわざDSを空輸したのです。
ヤマシタはもちろん喜んでくれましたが、ハードはあるのにソフトがないことにガマンできなくなってきた、というわけなのです。

さんざん迷って、わたしは1つ、ヤマシタは2つ買い、同じくヨドバ内の飲食店街で食事を済ませてからホテルに戻り、TVをBGMに、ふたりともそれぞれにゲームをやりまくったのでした。


わざわざ博多までやってきてなにやっているんだか。おいらたちってば……ε-(ーдー)ハァ


というわけで、2日目終了。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1121-712215d8
