最近はふたたび、「ヒマになったら教育テレビ」をつけるようになりました。
子供が生まれたらいっしょに幼児番組を見て、いっしょにぱわわっぷ体操などせねばならんよな、と思って。
だけど幼児番組独特のあのテンション……
普段、「ネウロ」の笹塚さんには及ばないが、ローテンションで生きている日が多い身にはちとキツイです。
若い頃はそれでも一種の”ギャグ”として見てたけど、おばしゃんになったいまでは、見ているだけで体力が削られます……orz
番組のおにぃさん・おねぃさん、人形や着ぐるみの声を当てている声優さんってスゲェよなぁ、と思う今日この頃。


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1107-491b72d4
