070223-13.jpg


大熊の展望台にも寄り道しました。
でも今回ガジュマルの展望台には登りませんでした。先客がいらっしゃったので。
こちらは名瀬湾市街地側の眺め。目を凝らすと我が家が見えます。
こーゆーときマンション住まいは得するなぁ(笑)



070223-14.jpg


山羊島ズーム。
暖かいけれど風が強いので、湾内なのに荒れ荒れです。



070223-15.jpg


こちらは名瀬湾出入り口方面。
立神近くの防波堤の隙間から、ときおりブシーーッと波が吹き上がります。



070223-16.jpg


立神ズーム。神様も荒波にもまれる。


ここからは、オマケ。



070223-17.jpg


大熊展望台にも6,7本?くらいヒカンザクラが植えられています。
その中の、駐車場ド真ん前に植えられている木が、一足も二足も遅い見頃を迎えていました。
日当たりがよくないのかしら?



070223-18.jpg


このところの暖かさ(当時)に釣られて、通常より3,4ヶ月早く咲きはじめた、ヒシバデイゴ。
確か去年もこの花、早咲きしていたような。



Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1092-2a75be05
