↑タイトル、わたしももちろんそうですが、主にヤマシタが、です。
ヤツは休みになった日が例え雨でもドライブに行きたがり、景色のいいところに車を停めて本を読んだり、昼寝したりするのが好きなんです。



070212-01.jpg


で、最近はここがお気に入りのようなのです。
ここは……住所的には「竜郷町西原」というのかな?
本竜郷集落の真ん前に見える半島(島なのに半島というのはちとおかしいかな)にある集落(?)です。
この日もとても天気がよくて、



070212-02.jpg


遠くで釣りをして遊んでいる子供の声がキャッキャッと聞こえてきました。
ちなみに、ヤマシタはウキだの仕掛けだのを失くした場所は、この海岸沿い手前に見える山の下あたりだと思います。



070212-03.jpg


この日の潮は、夜7時か8時かくらいが干潮で、時間がたてばたつほど潮が引いていく日。
釣り道具持参でてくてく海岸を歩いて行きました。



070212-04.jpg


とにかくずんずん歩いていき、



070212-05.jpg


昨年の8月だか9月に釣りをした場所に到着。
あのとき帰りが怖かったんですよ~。
帰ろうとしたらだんだん潮が満ちてきて、明るいうちは砂浜だった場所が海になっていて、それでも車を停めた場所目指してずんずん歩いていくうちに真っ暗になってくるし、山からカサカサカニが下りてくる音がして恐怖感を煽るしで。
この半島はヘビ多発地帯と聞いていたので、海水浴しに山から下りてきて「コンバンワ」したらどうしようとひやひやしました。
だからこの場所、トラウマなんです(笑)



070212-06.jpg


けど今回はここがヤマシタ的目的地ではなかったようです。
まだ先に進みます。


ということで、大した話ではないけれど、まだつづきます。


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1077-b61f9101
