昨日も今日も気持ちのよい天気ですね~。



070206-01.jpg


あ。この写真曇っているように見えるけど、違うんですよ


今日ヤマシタは仕事がお休みだったですが、用事と少し仕事が残っているので職場へ、そしてなぜかわたしもいっしょについていきました。懇願されたので(笑)
ヤマシタが仕事をしている間、ヒマなわたしはそこらを歩いて時間つぶししていました。



070206-02.jpg


この時間帯(pm1:00~2:00頃)は潮が引いて、波打ち際の岩にびっしり青々と生えたアオサが顔を出していました。
そして、この写真を撮った数10m先では、



070206-03.jpg


早速アオサ取りをしている人を見かけました。



070206-04.jpg




070206-05.jpg


このおふたりはご夫婦のようです。
最初はふたり同じ場所で取っていたのですが、ダンナさまに指示されたのか、奥様ひとり別の場所に取りに行っていました。
今夜の夕食はアオサの天ぷらやお味噌汁だったのかな~。


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1069-f35ee5c8
