さぶい日が続きます。
本州の人からしたら「南の島なのにざけんなっ」と座布団投げられそうですが、さぶいもんはさぶいんです <( ̄^ ̄)> イバリッ
寒さの原因は、やはりお日様が一向に照らないことかな。
昨年の冬は結構日が照っていた気がするので、「あのころの冬、カムバーーーックッ!!!」ってカンジですが、冬の奄美はもともとこんなカンジ。
元に戻ったと思えばどってことないと思いつつ、さぶいもんはさぶいんだよぉ。ちくそー。
しかも(いまのところ)明日の最高気温は14℃だそうで(by DoCoMo i.ch)。
いまこの状態でも、家の中で靴下はいてないと爪先が冷えるというのに…ったくもう……orz


そういえば、むかしの自分はこんなじゃなかった。
もっと寒さに耐性があった。
20代後半で寒冷アレルギーになったけど、それでもある程度平気だった。
むかしよくヤマシタが「島じゃ(冬の)気温18℃でコタツだしてたよ」というたび、

「アホか!東京の冬の18℃はぽかぽか陽気なんじゃ!!
そんなあったかいのに、コタツいらんじゃろ!!!」


とめっちゃバカにしていたというのに。
どこ行ったんだ、あの頃の自分。
というか、「あの頃のヤマシタにあやまれ、あの頃の自分」?(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1062-d3fcd396
