流れが中断しましたが、里帰り中に話を戻します。



061123-01.jpg


この日が東京で1日遊べる最後の日。
最初は浅草から水上バスに乗って浜離宮へ行こうと思っていました。
しかし東京に行く直前あたりから、ちゃくれさん風の栞さんが秋バラのエントリを頻繁にupされ、すっかり”わたしもバラが見たい病”にかかってしまったわたしは、直前になって変更してしまったのでした(笑)


なお、旧古河庭園とはこんなところ



061123-02.jpg


いろいろな品種のバラが



061123-03.jpg


たくさんありすぎて



061123-04.jpg


ちっとも覚えられないけれど、



061123-05.jpg


このバラ(緑光)と



061123-06.jpg


このバラ(熱情)は覚えてきたつもり(笑)

わたしが行った頃はバラも終わりかけで、状態のよいものを探すほうがむずかしかったです。
まだまだたくさん撮影したけれど、あとは別館にupしていくつもりです。



061123-07.jpg


祝日だったせいか、午後になってお琴と尺八の演奏会が開かれました。
洋館に邦楽は意外にマッチして、心が洗われるようでした。
今回はわたしひとりで行ったけれど、今度は母を誘っていっしょに行こう♪


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1056-f8eb986e
