061210-01.jpg


10日に笠利の夢紅で行われた、「夢とっておきバザール」に行ってきました。
わたしのお目当ての品は、亜熱帯果樹園さんの蜂蜜♪
ヤマシタに夢紅まで送ってもらったらば、通りに沿いにダダダァーーーッと車が列を成して駐車していたので”蜂蜜はダメかもしんない”とあきらめムードで敷地に入りましたが、なんとわたしが行ったときにはあと3瓶ほど残っていました♪
値段を見て少々躊躇してしまいましたが(笑)、思い切って購入。
わたしが買うと、なぜか周りで見ていたオバサマ方も蜂蜜を買いはじめ、あっという間に完売してしまいました。
ああホント、間に合ってよかった (´▽`) ホッ
これ以外にもいろいろ見て回り、ほかにもワークセンター奄美の粉黒砂糖・生姜入り黒糖・たまご、別府亮さんの卓上カレンダーとポストカード3枚を購入しました。



061210-02.jpg


上2枚の写真を見てわかるとおり、この日は空を灰色の雲が覆い、ときおり雨が降ったりして、ずっと屋外で販売しなければならない人たちは寒かったろうと思います。
みなさまありがとうございました。そしておつかれさまでした。



061210-03.jpg


買い物の後、トイレを借りに砂浜を通ってばしゃ山へ向かいました。
途中、わたしを降ろした後喜瀬漁港へ釣りに行ったヤマシタからTELが入り、まったく釣れないからT桟橋に行くから迎えに行く、といってきました。
コイツはばしゃ山のあちこちにいる、木でできたヘンなのの1つ。勝手に「マキバオ○」と名づけさせていただきました(笑)
ギョガーンで撮影したのだけど、ちっともそんなカンジがしないな orz



061210-04.jpg


T桟橋到着後、わたしは2時間近くマジ昼寝をしてしまい、夕方になり足元が冷えてきたことで目が覚めました。
だけど、ずっと釣りをヤマシタのほうがもっと身体が冷えているだろうから、自販機で温かい飲み物でも買ってあげるかと外に出ました。



061210-05.jpg
「煌く奄美の海」

ところで、いつの間にかT桟橋の堤防には、↑のようなものが貼り付いています。



061210-06.jpg


近くで見ると……



061210-07.jpg


少々仕事が汚いです(笑)



061210-08.jpg


最後に某パチンコ台のキャラクター・マリ○ちゃんが花を添えています。
しかしわたしは、毎度これを見るたびに疑問に思うのです。

「マ○ンちゃんになでられているウミガメくん、何気に空飛んでね?それとも実はふたりとも海の中で戯れているの?」

と。


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1055-7e350506
