2006.12.09 11/22 不忍池
話を里帰りのときのことに戻します。



061122-14.jpg


根津神社から歩いて歩いて、やっと不忍池に到着しました。
知ってる場所に来ると、ほっとする~~~>┼○ バタッ


わたしとヤマシタは一時期湯島に住んでいたことがあって、週末になるとここを散歩したり、パ○ラに入り浸っていたものです(主にヤマシタが)。なつかし~~~。
あ。カンケーないけれど、わたしがネットデビューしたのも、湯島時代。
あの頃はADSLどころか、ISNだっけ?すらなくて、掲示板なんかに書き込むときは、接続を切ったりつないだりして、面倒くさいったらありゃしなかったわぁ。
それに比べたら、ホントにいまはいい時代ね。



061122-15.jpg


知らない間にこんなお茶屋さんができていました。



061122-16.jpg


ここでお茶するのも風流ねと思いつつ、ただですわってゆっくりできるところはないか、ずんずん歩いて歩いて行きました。



061122-17.jpg


ここは池の真ん中、弁天堂の裏をずーーーっと行ったところ。
このモブログはここで投稿したのだけど、ハトにゆりかもめ・スズメに鴨類、とにかくこの辺りは鳥がたくさんいすぎて怖かった~。
都がハトなどにエサあげるの禁止といっていたような記憶がうっすらあるけれど、絶対無視してあげてる人いるね。


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1053-dd96cd70
