先日午後から雨が降り出した日、だけどまだ雨が降り出す前、ちょっとした事情から、ケンタから昔国道だった道通って家に向かって歩いていました。
あ、別に夫婦喧嘩したわけではありませんよ。ホントだよ。
で、天候を気にしつつ、気になるもの(主に花)があると足を止めて、人目はばからずカシャカシャ撮ったりしていました。


そうしてどのくらいたった頃かしら。
確かドラッグイレブンの近くだと思うのだけど、モクマオウの木がたくさん植えてある場所があって、その根元にツワブキの花がたくさん咲いているのを見つけたので、早速撮りに行きました。
そうしたら、



061114-01.jpg




061114-02.jpg


そろそろ本当に寒くなるからあせっているのか、どのツワブキにたくさんのホソヒラタアブが集まっていました。
こんなに一度に大量に見るの、はじめて。
ヒラタさんカワユス。テラ萌えス (。-_-。)ポッ


ちなみに、黒っぽいのは図鑑で見ても、何なのかよくわかりませんでした (・・*)ゞ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1029-10799c11
