061109-01.jpg


パパイヤ漬です。よく漬かっておいしそうでしょ?
2日前にいただいたのです。「オウゴチョウ(黄胡蝶)」を栽培されている、あの方から。
あのときに撮影した写真を、遅くなったお詫びに花の種といっしょに渡したら、お礼にいただいてしまいました。
ご本人は「砂糖を入れすぎちゃった」とおっしゃってましたが、ちょっと甘くて、ニンニクが少しきいていて、クセになるおいしさです。
小腹が空いたときに、おやつ代わりに少しづついただいています。
今度いっしょにふくらかんを作りましょうという約束もしました。
いつになるかわからないけれど、作ったらupしますね。


いやぁ、やっぱりヤマシタ以外の他人とお話しすると、脳が刺激されてよいですなぁ。


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1026-fa8b6eab
