061007-39.jpg


わたしはヤマシタに断ってとなりの海岸へ。
テキトーな岩の上に腰を下ろし、持ってきた本(つっても、少女漫画の単行本だけどね (・・*)ゞ ちなみに作者は”こどちゃ”描いた人)を読みはじめました。


どのくらい時間がたったのかしら。
ふと目を上げると、



061007-40.jpg


山の向こうに日は沈み、日章旗のような光を出していました。



061007-41.jpg


”日が沈む=ヤマシタの釣りがそろそろ終わる”とふんだわたしは、車をおいてある場所に戻りました。

(ヤマシタはすでに釣りポイントを変えています)



061007-42.jpg


だけど、ちーとも戻ってきやしない。
気温が下がって半そでではかなり寒くなってきたというのにーー。


戻ってきたのは完璧に真っ暗になってからでした。
その甲斐あって、この日の釣果は3匹だったので、許す。


Secret

