デジイチ練習のため、ひさしぶりに奄美アイランドに行きました。
一度行けば十分、別に行かなくてもいい場所なんていわれてますが、わたしは結構ここ好きなのです。
奄美で唯一の動物園(っぽい施設)があること、マチカネワニの化石(のレプリカ)があることも理由のひとつですが、イチバンの理由はやはりなんといっても、博物館に入ってすぐのところに展示されている”アレ”。
”アレ”だけで10分はうっとりできます……(〃▽〃)


しかし、博物館内はなんとな~く撮影禁止っぽい気がするので、ちらと見るだけにし、デジイチ練習場その1・温室に向かいました。



061007-01.jpg

【撮影:オリンパスE-330】

真夏に温室に入ったら、暑~~~いとへばっていたかもしれませんが、季節のせいなのか前日から吹き止まない風のせいなのか、中はぽかぽか適度にぬくくて気持ちよかったです。


以下、温室の花々を紹介。



061007-02.jpg

アンスリウム(赤)。



061007-03.jpg

ヘリコニア・プシッタコルム?



061007-04.jpg

ベゴニア・オドラータ・アルバ。



061007-05.jpg

ラン科の植物。品種名不明。



061007-06.jpg

ラン科の植物。品種名不明。



061007-07.jpg

パキスタキス・ルテア。



061007-08.jpg

科名・品種名共に不明。


【以上、撮影:オリンパスE-330】


Secret

