060920-12.jpg


お昼ご飯の後は釣りに変更。今回は竜郷町円漁港に向かいました。
なんでも職場の方から、ここで大きなエラブチが釣れるよと、情報をいただいたようです。



060920-13.jpg


まずは下見と、わたしもヤマシタといっしょに防波堤に上ったのですが、先端に行くためには唯一の難関・150cmほどの段差を登らねばならず。
三角懸垂もろくにできないわたしには到底無理なので、もし登れたとしても下りるときにきっと泣くと思うので(笑)ヤマシタだけ登り、わたしはそのまま戻りました。



060920-14.jpg


わたしはこれ幸いと、ネタが切れかけている別ブログ(←勇気のある人だけくりっこ♪/笑)の写真を撮るため、山側の草むらをのぞきながら(ヘビがコワイからある程度距離はとっていますよ♪)、円集落~かがんばなトンネル周辺を、ゆっくり時間をかけながら歩いて行きました。



060920-15.jpg


これがかがんばなトンネル。
奄美ではイチバン、日本では3番目(だったと思う。確か)に短いトンネル。



060920-16.jpg


ここまで歩くとさすがに疲れるので、上の写真撮影場所の下のコンクリに腰掛けて休憩。



060920-17.jpg


ヤマシタは仕事があるので、夕方職場へ向かいました。
ついでに、やっと釣れた結構大きいエラブチ1匹を自慢しに(笑)

Secret

