上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.21 黄砂

朝外を見たら、空が真っ黄色いわ、おがみ山が見えないわで、おばちゃんはびっくりしました。
いまはもう普通ッス。
スポンサーサイト
100313-01.jpg
(クリックすると別窓で大きめの画像が開きます)



100313-02.jpg
(クリックすると別窓で大きめの画像が開きます)

上2枚は奄美少年自然の家少し手前の、ある場所から見た風景。キレイでしょ。
上は大熊方面、下は外海方面。



100313-03.jpg
(クリックすると別窓で大きめの画像が開きます)

小浜キャンプ場で見た夕日。
水平線に雲がかかってはいましたが、真っ赤な太陽が雲から透けて、目に優しい夕日でした。


2010.03.09 また会えたね
昨日ウチのチビ子さんを、あかさき公園に連れて行きました。
一通りの遊具で遊ばせた後、ひさびさに展望台へ向かいました。



100308-01.jpg
その途中の芝生にたくさん咲いていたのが、キヌラン。
1年ぶりッスねぇ。
去年フォレストポリスで見たのが初でしたが、あそこよりここのほうがたくさん見つけられた、ような気がします。
ちなみにこれ、新しいケータイで撮影したのですが、画質いいですね。
同じくらいの画素数で、同じ天候条件なのに、ものっそい画像が荒くなる、○○○○○スのコンデジとはエライ違いですわ。



100308-02.jpg
もうひとつ。この花もきれいでしたね。名前知らないけど。



100308-03.jpg
花が終わった後、地面に咲く様子もなかなかで。
これだけ撮影日違うんですけどね。あの、津波が来た日の撮影です。


あの日はとても良い天気で、なのに津波警報のおかげでどこに出かけられない。でもどっか行きたい。ってんで、あかさき公園に行ったのです。
でも、そう考えたのはわたしたちだけではなかったようで。
いつもは他人を見かけないあの公園に、車と人がうじゃうじゃいて、「まあ、びっくり」さ!

ついでにいうと、新しいケータイに変えたのも、津波の日。
○○モショップ、海のそばにあるのに、普通に営業していて二度びっくりさ!!


というのを、更新しようとしてすっかりわすれていたので、ここでついでに書いてみました(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。