100124-01.jpg

この前の日曜日は、宇検の峰田山公園へ遊びに行きました。

が、その前に。
わたしもヤマシタも、公園から見える、山の上の展望台の屋根がずーっと気になっていて。
遊ぶ前に行ってみようとなりました。



100124-02.jpg

これが展望台。3階建てになっています。
そして、↓が展望台からの景色です。



100124-03.jpg



100124-04.jpg

これらはデジイチの18mmレンズで撮影しました。
(歪むけど)より広角な魚眼レンズで撮影したものは、”Panoramio”に載せていますのでよかったら見てね♪(宣伝)



100124-05.jpg
(クリックすると別窓で少し大きめの画像が開きます)

で、やっと公園で遊んだのですが……
展望台への道のりが、運動不足の大人にはなかなかキツく、すでに足首が痛くなっていたので、子どもの遊びに付き合うの、正直キツかったッス(´Д`;)


100117-01.jpg

昨日はフォレストポリスに行ってきました。



100117-02.jpg

わたしはサクラの撮影、ヤマシタくんはRC飛行機、チビゴンのための公園もある。と、いまの季節、3人の欲望を一ヶ所で叶えてくれる、ステキプレイスだから♪(笑)
ところで、



100117-03.jpg

サクラといえば、メジロ。
たくさん飛んでいましたよ♪



100117-04.jpg

上の2枚は結構近くから撮影したのですが、人を気にしないのか、ただ食べることに夢中なだけなのか、ここのメジロは全然臆しないので、ゆっくり撮影できました♪


100110-01.jpg

1/10の夕焼けというか、夕闇?



100111-01.jpg

1/11の夕焼け。
撮影地は大熊漁港のそばにある公園。



下の記事の後すぐに更新したかったけど、なかなかPCをさわる時間がとれなかったもんで……デヘヘ(´Д`υ)))


昨日も今日もめちゃめちゃ寒いですね~ ((´д`)) ブルブル…
嗚呼、三連休のあの暖かさが恋しい ((´д`)) ブルブル…


というわけで、三連休のお話し。
1日目は住用方面へ行ってきました。
景色のいいところでお昼を食べようと、城(ぐすく)トンネルから旧道を行き、さらにそこから未舗装かつぬかるみどろどろの山道に入り、車輪がハマってもなんとか走りきり、やっとお目当ての場所についたものの、肝心の景色はススキが邪魔してよく見えない(ーー;



100109-01.jpg
(クリックすると別窓で大きな画像が開きます)

それに、場所的にも危険なので、せっかく来たけど戻ることにしました。
その前に、ススキをかきわけて無理矢理撮影したのが、↑こちら。



100109-02.jpg
(クリックすると別窓で大きな画像が開きます)

やっとこ旧道に戻ったところで、いい具合に景色の良いスポットを発見。
ここでやっとお昼を食べることができました (´~`)
そうそう、ここで飛んでるルリタンを2羽、見ることができましたよ♪



おまけ。



100109-03.jpg
(クリックすると別窓で大きな画像が開きます)

お昼の後、かな~~~りひさしぶりに、小和瀬トンネルを出たところの海岸へ遊びに行きました。
水が大好きなウチのチビゴンは、父母の制止を聞かず、躊躇なく海の中に入り、おかげさまで現在、わたしが子供の頃にはかろうじていた、”昭和の子供”になってます(ーー;


12/27、おでかけしようと玄関を出たら、



091227-01.jpg
(クリックすると別窓で大きい画像が開きます)

ハゼの木の紅葉が非常に綺麗でした。



091227-02.jpg
(クリックすると別窓で大きい画像が開きます)

裏山も、ほら、こんなに綺麗!!


しかし、あれからまだそう日にちは経っていないというのに、いまではもう色褪せてしまいました。
南の島でも紅葉ははかないものなのですねぇ……


100102-01.jpg

最近わたしの出かける意欲が失せているので、昨年にもましてネタのないブログになる予感がしないでもないですが、そんなんでよければ(よくない!)、今年もよろしくお願い申し上げます┏○))ペコ


