上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前エントリからのつづき)

家へベビの着替えを取りに帰ってから、大浜に向かいました。
うわぁい、ひさしぶりのおお…は……ま………



091018-03.jpg

だ?!!

うおおお、なんじゃこりゃ。砂がえぐれて、ビーチロックむき出しではないか!!!
これは台風のせいなのでしょうか?

それと、も1つ。
なぜ小浜へ行く道に人がたくさんいるのだ?釣竿持ってる人もいるし。
何か魚でも来ていたのか?



091018-04.jpg

砂遊びしたり、水が冷たいのに海に浸かったり、ベビ子さんが飽きるまで遊んでから車に戻ると、太陽が沈みかけていました。



091018-05.jpg

この日はめずらしく水平線に雲がなく、太陽は海に沈んでいきました。



091018-06.jpg

美しい風景を、ありがとう。


スポンサーサイト
091018-01.jpg

日曜日、知名瀬で運動会がありました。
ヤマシタくんも1つだけ競技に出るので、みんなで応援がてら出かけたですが、まあ正直ヒマです(笑)
なのでたまに、最近”母の手を引っ張って自分の行きたい方向へ連れて行く技”を習得したベビ子に連れられて、その辺を散歩したりして時間をつぶしてました。
そのときに撮影した、知名瀬漁港隣の海岸。
ずーっと前から、ドライブでこのあたりを通るたびに気になっていたとです。集落内の道を通らないとここへは行けないのかなって。
偶然だけど、やっと道がわかってスッキリしました(笑)



091018-02.jpg

ヤマシタ出場の競技が終わって、3人で海岸に行きました。
ヤマシタくんとベビ子さんの仲良し親子な写真。
でも実は、海へ入ろうとするベビ子を、着替えを持ち合わせていなかったため、ヤマシタくんが一生懸命止めているところだったりします(笑)
なので……(いつになるかわからない次回更新につづく/笑)


091017-01a.jpg
(クリックすると別窓で1024*768の画像が開きます)

長浜の公園から見た光景です。
ヤマシタくんにいわれて、わたし、はじめて気付いたです。



091017-01b.jpg
(クリックすると別窓で1024*768の画像が開きます)

島にも風車があったことを!(赤丸のところ)



091017-02.jpg

最近ここへは日が落ちてから行くことが多いもので、「あのへんピカピカしてるけど、何があるんかい?」とたまに思っていた謎が解けてよかったわ~~。


091007-01.jpg

上の写真は10/7、台風18号の暴風域を抜けた、午後1時過ぎの名瀬漁協前。
朝に比べたら風はかなり弱まったけれど、まだ強くて、雨が降ったり止んだりしていました。


あれから2日たち、物資が届くのが遅れている以外は、すっかり平和になりました。
……自分の半径5m以内の話ですが(笑)
わたし個人としては、外から聞こえる風の音が怖くて、ひさしぶりに「はげばどー」(ニュアンスとしては「チョーこえぇ」みたいなカンジ?)な気分を味わった台風でした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。