2009.06.27 6/21 喜瀬漁港
090621-03.jpg

海からの帰りに喜瀬漁港に寄り道しました。
ここには小さなすべり台があり、ベビ子を遊ばせ、体力を削って早く寝てもらうためです(笑)



090621-04.jpg

ところで、漁港駐車場近くにシロツメクサの群生があります。
ここの葉っぱは四つ葉・五つ葉がわりとほいほい見つかるのですよ♪
上の写真は小さくて見にくいかもしれませんが、よ~~~っく見るとそれらしき葉っぱがたくさん写っていますよ♪♪



090621-05.jpg

オバサンはひさしぶりに童心に返って、葉っぱの数を数えまくってしまいましたよ(笑)


090621-01.jpg

梅雨の合間の天気のよい日は、たいてい海に出かる我が家です。
(ブログに書き損ねたけど)5月は主に倉崎海岸に行っていましたが、やはりシャワーのあるところがいいねと、この前の土日は崎原ビーチで遊びました。



090621-02.jpg

しかし倉崎と違って外洋が近いせいなのか、満潮の時間が近づいていたせいなのかわかりませんが、少々ザッパン系の波で。
2日間とも、わたしとベビ子さんは波打ち際に座って、いっしょに波を身体に浴びていたのですが、ベビ子さん2回ほど波に身体を倒され、あわてて起こすと泣きはしませんでしたが、顔が



(◎_◎)




思いっきり引きつってました。


20090607091413
今回の甘味料は島ざらめを使用。
はじめて買ったのですが、い~い香りです。
はあぁぁぁ、いつまでもお鼻ひぐひぐしていた~~~い!!!(笑)
20090606002311
ただいま、このまえもらったすももでつくったジャムを煮詰め中。
炊飯器を利用する方法でつくったのですけどね、こちらは煮詰る時間が少なくすむのでいいですね('▽')♪♪
ベビ子が寝てからゆっくりできるところが、特にいい('▽')♪♪
