上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080628192427
前エントリのジャムは完成しました。いま瓶詰になって冷蔵庫の中です。
で、こちらはすももジャム第二弾。
ヤマシタが炊飯器で作る方法を聞いてきたので、実践している最中です。
レシピは以下の通り。

●材料 すもも 1kg グラニュー糖 800g

●作り方
1.すももをよく洗い、水分を拭いてから、ヘタと種を取り除く
2.すももとグラニュー糖を炊飯器に入れ、一晩保温する
3.一晩たって上がってきた水分は別容器に保存、残りは鍋に移し、少し煮詰めて出来上がり

すももジュースだかシロップだかと、ジャムがいっぺんにできる、お得なレシピですよ♪
スポンサーサイト
2008.06.26 ジャム作り
20080626152030
前エントリに書いた通り、すももジャムを作っています。
ただ、ベビの目が覚めて泣いたら火を止めて、落ち着いたらまた火をつけて、の繰り返しでなかなか進まない(-.-;)
20080626095607
すももの季節です。
何日か前、ヤマシタが職場から、キズがついて出荷できないすももを大量にもらってきました。
それだけでもとてつもない量なのに、昨日またもらってきて……(;´O`)=3

うんざりしてばかりもいられないので、ベビ子の様子を見ながらジャムやシロップ作りに、これから挑戦します!!

しかし、シロップ作りははじめてだし、ジャム作りはひさしぶりだし。
うまくできるかなあ…心配だあ(^^;
2008.06.23 6/19 大浜海岸
---------------- ココカラ ----------------

どうもごぶさたしております <(_ _)>
先程FC2のアクセス解析を解約して、別のをつけてみました。
が、変わらず重いですね
アク解は必要ない気もするのですが、何かあったときの保険としてほしい気もするし……
う~ん、悩むなぁ。

以上、管理人目線のぶつぶつでした。長々ごめんなさい m(_ _)m


以下、少し古い話になりますが、どうかお付き合いくださいませ。
ヤマシタには怒られるのですが、夜更かしでもしないとなかなか更新できないのですよ



080619-01.jpg


6/19夕方、今年3回目の大浜へやってきました。
なお、1回目が前エントリ、2回目は写真がヘボかったのでなかったことにしました(笑)
まずは上の展望広場から。



080619-02.jpg


このときはしさしぶりに海に浮かぶプリン(笑)が3つ、ハッキリ見ることができました♪



080619-03.jpg


ベビ子が「乳プリーズ!!」と泣きはじめたので、人気の少ない第2駐車場へ降りました。
おっ、いま気付きましたが、ここからもプリン(笑)が拝めるのですね。全然気付かなかったわ~ f  ̄. ̄*)



080619-04.jpg


車の助手席から。
ジュッな夕日でなかったのが残念でしたが、楽しかったです♪


---------------- ココマデ ヨナカノ 3ジゴロ ニ カク----------------


ここから下はベビ子について書いています。
興味のない方は「つづきをよむ」はクリックしないでくださいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。