2008.01.28 1/20 本茶峠
080120-01.jpg


今週・先週・先々週の週末、本茶に通い詰めな我が家です(笑)
今週というか昨日のことですが、はどこにも立ち寄らず、車でさーっと流しただけで写真はないので、先週ベビ子と3人で桜を見に行ったときの写真を張っておきます。



080120-02.jpg


わたし的本茶峠内の一等地・大勝の集落を見下ろせる場所の桜が、このときまだ全然咲いておらず、今週はまだ咲きはじめの状態でした。
今度の週末、また行くことになるかもしれません(笑)





カンケーないですが、1枚目の、ヤマシタがベビをだっこしている写真。
どうにもあぶなっかしいですよね?
義母にも、年末挨拶回りに行った先々の方々、みんなにいわれまくってました(苦笑)

「ポイントはおさえているから大丈夫」

とヤマシタはいいますが、そーゆー問題じゃないと思ふ。


3連休の中日だった1/13(日)、義母を誘って本茶峠の桜を見に行ってきました。
でも少々早かったようで、あまり咲いている木はなく、あってもポツポツ程度。
それでも作り付けのコンクリのテーブルにお弁当を広げて、みなでお弁当を食べました。
あ、違った。ベビを抱いていたヤマシタは、わたしが食べ終わるのをじっと待っていたっけ。
わたしがお弁当を食べ終わる寸前、ベビが「パイ、プリーズ!!。゜(゚´Д`゚)゜。」と泣き出し、急いで残りを食べてわたしは車に戻って授乳。
しばらくしたら、お弁当を食べ終わったヤマシタと義母が車に戻ってきたので、桜の写真を撮る間もなくトイレ休憩になってしまいました。
あとで桜をバックに、義母とベビといっしょに写真を撮ろうと思っていたのに……無念 (ノ_・、)



080113-01.jpg


トイレ休憩の後は市内に戻り、高千穂神社へお参りに行こうとなりました。
まだ今年に入って誰も初詣していないし、わたしたちに関してはお宮参りすらしていなかったのでね。エッヘヘヘヘ (・・*)ゞ
去年の心残りがこれでやっとなくなったぁ(笑)
ついでにここで、ヤマシタに義母とベビといっしょの写真を撮ってもらって、半分だけさっきの無念も解消されました。ほっ (´▽`)


080101-01.jpg


『あけましておめでとうございます』という時期が過ぎてしまいましたね (・・*)ゞ
でも一応いわせてください。

『本年もよろしくお願いいたします』



PCのほうは3日前の夜に復活いたしました。
原因はビデオカードではなく、2年ほど前に購入したS○NY製のディスプレイでした。
どうやら内蔵されたタイマー発動したようです(笑)
まったく、初代ディスプレイは別メーカーだけど、5年くらいもったというのに。
ヘタレとるわぁ ε-(ーдー)ハァ

というわけで、ボチボチ復活いたします。
ほとんど出掛けていないから、ネタはないに等しいんだけどもさ(苦笑)


