20071127145505
11/22(木)ベビとともにやっと退院することができました。
報告が遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m
しっかし長かった…長かったよぉ~~(T▽T)

というわけで、三連休中さわれなかったPCを、隙を見て昨日、ひさしぶりに電源つけてみたです。
が、途中まではいつも通りなのに、デスクトップの画面が出る二歩直前でディスプレイが真っ黒に……orz

記事の投稿については、しばらくモブログになりそうです(v_v)
コメント返信は、隙を見てヤマシタPCから少しずつ返しますので、気長にお待ちいただければと思いますm(__)m

(ちなみに画像は、おいらのハラの上でダンシンするベビ子)
ベビの名前を決めて、14日(水)、ヤマシタに出生届を出してもらいました。
そのことを、先程、やっと自分の母親に報告できました。
「よく『おかあさん、そっくり!』っていわれるよ」といったらば、
「また!!?イカちゃんに似ればいいのにねぇ!!!」
(注:イカちゃん=ヤマシタ)
母もあきれてました(笑)
しかし、これでちょっち一安心(^O)=3 ホッ
電話を切ったら、表示された通話時間が「8分14秒」。おいらの誕生日の数字じゃねーか。ケッケッケッΨ(`▽´)Ψ
周りに若干人がいたにもかかわらず、つい気味悪く笑ってしまったまゆみさんでしたとさ。
20071113210348
ヤマシタ、やっと起きているベビとご対面。かつ、人生ではじめての、赤ちゃんだっこ。
お互い硬直して見つめ合っているのが、少々笑ける(^m^)
2007.11.12 公開・ベビ子
20071112212710
昨日急に母子同室部屋に引っ越しました(^O^)v
ふとした瞬間、不安感からか、なぜか急に涙がこぼれることがあるけれど、ベビに乳をふくませている間だけは、不思議とやすらかな気持ちになれます。
ベビ子 かわいいよ ベビ子。

ところで、ベビ子の顔を見た人は、すべて同じことをいいます。

「おかあさん、そっくり!」

軽くへこんでます(笑)
なぜなら、わたしも○ん十年前に誕生したときに、まったく同じこといわれたから。
標準語・博多弁(わたし)と島のことば(ベビ)という違いはありますが。
ヤマシタはネイティブな島んちゅだから、見た目だけでもちったあ混ざるかと思ったら、めちゃめちゃ内地顔やーん(>_<)
2007.11.10 うれしいなあ
20071110171711
つい30分ほど前、以前ヤマシタと同じ職場だった方からお花をいただいてしまいました♪
わたし、島には知り合いのほとんどいない、外国人みたいな存在(だと自分では思っている)なので、うれしくてうるっとしてしまいました(T▽T)

※御礼
コメントいただき、ありがとうございますm(__)m
いつもありがたく読ませていただいております。
本来ならその場で返すのが筋ですが、退院したら個別にお返ししますので、それまでお許しくださいませ。

まさかこんなにケータイに依存する日がくるとは思わず、パケ代をイチバン安いのにしてたのがイタかったんだな……
2007.11.10 ご報告
少々遅くなりましたが、ご報告。
11月8日午後6時50分、帝王切開にて、3298gの女の子を出産しました。
でかいです。特に顔が(笑)
ベビとは出産直後と、手術後部屋に戻る途中で、新生児室のガラス越しに顔を見たっきり。
今日から歩きはじめねばならないので、そのときは真っ先に会いに行くつもりです。
20071106085857
実はそんなに好きではないが、あんこが食いたくなる。
ああ、豆大福食いてぇ(笑)
20071103104712
今日文化の日は「晴れの特異日」といわれますが、今回島は例外のようで。
数日前から気温も下がって、妊娠で体温が高くなっているわたしですら、ふとんから出られなくなりました(笑)

今日この肌寒い中、ヤマシタは宇検へ筏釣りに行っているようです。
いいなあ。うらまやしいのう。
妊娠糖尿病でなかったら、いっしょに行って、人が釣ってる横で一日昼寝するのに(笑)

何週間か前にも筏釣りに行ったヤマシタ。
そのときの話を聞いて、宇検はスゴイ!!と感じましたよ。
なんでもすんごくでっかいサワラや、頭の大きさが幼稚園の子供くらいあるウミガメが釣れたそうなんですよ。





……別の筏の話ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
