20071030220243
今日の夕ごはんは、ひさしぶりにヤマシタといっしょに食べました。
わたしは病院食、ヤマシタはスーパーで買ったお弁当と、同じものを食べたわけではないけれど、誰かといっしょにごはんを食べたことがうれしかったぁ。
やっぱ、ひとりでもそもそ食ってもおいしくないもんね。

ちなみに画像は、ある日の夕食で、本日撮影ではない。
20071026171112
外泊はしなくていいからさ、2~3時間くらいどっか行きたいなぁ。
例えば大浜とかさ。

と、空を見ながらため息をつくわたし。
20071025142236
午前中ちょっくらひなたぼっこしてきました。
やっぱ室内よりお外の空気は気持ちいいーー!!
20071023145220
昨日、わたしに短いながら至福の時をもたらしてくれた、カンロ飴とさよならしました。

何個か前のエントリにて、急に血糖値が低くなったことを書きました。
その原因は、あの日、使っていた糖の計測器が途中で壊れてしまい、新しいものに取り替えたことによる計測誤差で、決して低血糖になったわけではなかったらしいです。

だから昨日、洗濯物を届けに来てくれたヤマシタに
、袋ごとあげました(ノ_・。)

さよなら、カンロ飴。
あの1粒は、まさに甘露。
短い間だったけど、キミといた時間は幸せでした。
ありがとう、カンロ飴。

(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)
20071022100252
わたしがいまいる部屋は、もうちょいで産む人用の部屋です。
だからほぼ毎日、真夜中や明け方に、急なバタバタとした物音で目が覚めます。今朝もそうでした。
で、二度寝しようにも目が冴えてしまったので、朝ごはんまでの間、メモ帳の裏にひさしぶりに落書きなぞしてみました。
鉛筆描きなので薄くて見づらいですね。ホントすんませんm(__)m

この赤ちゃんのモデルは、つい何日か前まで保育器に入っていました。
いまはもうおかあさんと同室になったのかな?
身体より大きいおむつに着られている様が、悶えるほどかわいかったの~~~。
くぅ~~~~~(≧▽≦)ノ゛
20071021162317
前エントリに関連して。

今日の朝ごはんを食べる前にインスリンを打ったらば、その後血糖値がミョ~に下がってしまいまして(あ、わたし自身は体調不良になってませんので、ご心配なく~)。
1粒くらいなら飴をなめてもよいと許可をいただいたので、売店で「むかしなつかし」カンロ飴をちょっくら買ってきました。

…ええ、もちろん弘文くんに影響されて(笑/一部の方にしかわからん表現でもしわけないm(__)m)

……『カンロ飴の前ならえ』はやってませんよ(笑/またしても一部の方にしかわからん表現でもしわけないm(__)m)
2007.10.21 天敵(その2)
20071021154926
入院生活必需品でありながら、あまりいい気はしないもの・その2は、これ。
インスリン注射です。
おととい19日から打ちはじめました。
イヤー、まさか自分がやるはめになるとは思いもしませんでしたねぇf^_^;
2007.10.20 天敵(その1)
20071020064425
おはようございます。
朝もはよからモブログです。
昨日まで入院の友を紹介しましたので、今日からは必要ではあるが、好きではないものを紹介します。

最初に紹介するは、第一の天敵・採血セット。
自分で指先に針を打って血を出し、糖の測定をせねばなりませぬ。
何日たっても慣れないし、好きになれません。
20071019100143
おはようございます。
朝ごはん食べたばかりだけど、おなかが鳴りやまない(苦笑)

入院生活3日目。
今日も基本的にヒマな1日のはじまりです。
そんなわたしの心強い味方その2・この3冊の本。
作者はみな同じ。
ただ、どの本も2回以上目を通したので、そろそろ別の本を持ってきてもらうか…
20071018152926
こんにちは。もう早速モブログしちゃいますぅf^_^;エヘヘッ

入院生活2日目。
こちらが思っていた以上にやらねばならないことがあったりしますが、やっぱり基本的にヒマです。
そんなときのわたしの心強い味方その1・iPod nano。
このこにはとても助けられています。
ちょい心残りなのは、ネウロのドラマCDを入れてくるのを、うっかりわすれてしまったことくらい(笑)
2007.10.16 休暇届
071012-01.jpg


名前:まゆみ
期間:'07.10.17~???(最長で1ヶ月くらい?)
理由:食事療法のための入院(ついでに産んでくるかも)


最近いつもここは留守にしていますが(苦笑)、また留守にします。
余程のことがない限りヒマそうな予感がするので、もしかしたらたまにモブログすることがあるかもしれませんが、基本わたしが家に帰るまで更新はないものとお考えくださいまし。
では、ちょっくらいってまいります。


