2007.04.25 小湊漁港
20070425175047
ヤマシタの釣りに付き合って小湊に来ています。
最近はふたたび、「ヒマになったら教育テレビ」をつけるようになりました。
子供が生まれたらいっしょに幼児番組を見て、いっしょにぱわわっぷ体操などせねばならんよな、と思って。
だけど幼児番組独特のあのテンション……
普段、「ネウロ」の笹塚さんには及ばないが、ローテンションで生きている日が多い身にはちとキツイです。
若い頃はそれでも一種の”ギャグ”として見てたけど、おばしゃんになったいまでは、見ているだけで体力が削られます……orz
番組のおにぃさん・おねぃさん、人形や着ぐるみの声を当てている声優さんってスゲェよなぁ、と思う今日この頃。


2007.04.22 そして
20070422014034
先程のエントリとは反対に、同じ場所から漁港を望む。
小さいけれど、あの防波堤の上でヤマシタは釣りをしていました。
2007.04.21 あれから
20070421232814
あれからかなり時間がたっちゃったけど(^^;
喜瀬の集落の手前にある、休憩所みたいなところから。
20070421145012
曲がったところですぐ引き返しましたよ。
崎原ビーチまでの道程は、チャリではキツイですからね。
20070421135654
いま笠利町喜瀬漁港にいます。
ヤマシタは当然釣りで、わたしは結婚式の引き出物でいただいた、折りたたみ自転車でその辺をぶらぶらするつもりです。
この自転車、今日がデビューの日。
さっきちょっとだけ試し乗りしてみたのだけど、サドルが固い。おまたとおけつが痛いです(>_<)
おなかすくと気持ち悪くなるし、かといってたべればまた気持ち悪くなるし。
いったいオレにどーしろってんだ。


ばっきやろーーー ろーー ろー ……(←エコー)


行き場のない、ここ最近の自分の気持ちを吐露してみました。
すまんこってす (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ここ最近の文章を読んで、または↑を読んで、察しがついているかもしれませんが、実はわたくし、少子化に拍車をかける立場から、食い止める立場に転向いたしました(笑)
いままではどんなに周り(というか、実母)がせっついても、「できなきゃできないでも、まっいいじゃ~ん」くらいにしか思っていませんでした。
が、やはり赤ちゃんができるとうれしいですね。
自分はもちろんですが、実母が、義母が、ヤマシタが、心からよろこんでくれるのを見ると、がんばってこの世に送り出してあげなきゃと思います。


ただ1つだけ、心残りがあるといえばあるのです。
それはなにかというと…


2007.04.04 ぱわわっぷ。
最後に塩を入れ忘れるという、一度は誰でもやりそうなボケにはじまり、冷凍のひじきの煮物をレンジの中で燃やす、まで一気にぱわわっぷしたのち、一度は沈静化していた料理に関するわたしのボケ、最近もうひとつ技が増えました。
それは…

ガ ス の 元 栓 を し め る。


一見いいことのように見えますが、ちがうんですよ。


例えば朝のお弁当作りのとき。
左のコンロでごはんを炊き、右のコンロでおかずを作るのが常の我が家。
おかずを先に作り終わったら、「終わったー。あとは詰めるだけだーー」となぜか思い込み、ガスの元栓をしめる。
当然しばらくすると、ごはんを炊いているほうのコンロはピーピーピーと音が鳴る。
そのころには元栓しめてしまったことをすっかりわすれて、おろおろしたりなんかして。


どんだけ鳥頭なんだよ、自分(笑)
つか、こんなぱわわっぷ、もういや ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


