かなり間が空いてしまいましたが、「3/21 笠利某所にて・1」のつづきです。



070321-05.jpg


海岸に出ました。
中潮とは思えない、潮の引きっぷりです。
遠くにはすでに貝採りをしている人の姿がありました。



070321-06.jpg


わたしが立ち止まっては写真を撮っているので、ヤマシタは先に行くよといって釣りのポイントに向かいました。
わたしはわたしでマイペースで後を追いました。
そうしてどのくらい歩いたかな。



070321-07.jpg


やっとヤマシタに追いつきました。
彼はもうすでに釣りをはじめていました。



3/21春分の日は中潮だったかな?にもかかわらず、大潮並みに潮の満ち引きが激しい日でした。
そのうえひさびさに天気もいい!
ので、釣りをする人の間では有名らしい笠利某所の海岸へ、ヤマシタは釣り担当、わたしは貝採り担当ということで、いっしょにお出かけしました。


(前に書いた通り、わたしの体調がイマイチなので、ほかの人を誘おうと、ヤマシタの職場の趣味が同じ人や、学校時代の友達や、以前同じ職場で働いていた先輩に電話をしたけど、電話に出てもらえなかったり、断られたりしたことはナイショ( ̄b ̄) )



20070323092704
うまうまですた。
ただ、ドライバぐりぐりが疲れますた。
2007.03.21 大漁大漁♪
20070321211606
笠利の某所で、ヤマシタの釣りに付き合ったついでに、貝採りしてきました。
タカラガイです。
数えたら38コありました。
これからうでて食います♪



と思ったけど、うでて食うのは明日になりました。(追記)


2007.03.17 帰れた~(^0^)/
20070317173421
2時過ぎだったかな、雨がやみはじめたので、やっと家に帰れました。ほっ。
写真は本竜郷に咲いていた、車輪梅。
咲くにはまだ早い気がするんだけど……
20070317122243
3/8 かがんばなの夕日を、曇ってたけど一応見に行った日、実はバイクをヤマシタの職場に置いて、車でいっしょに帰ったりしてたわけですが。
いつまでも置いてはおけないので、朝から雨が降っていたけど、今朝の24時間予報でいっていた、「午後には雨はやむ」という言葉をを信じて、仕事に行くヤマシタの車に同乗してきたものの、いまだやむ気配なし。
あ~あ、早くやんでくれないかなー。
2007.03.16 3/14 芳香
070314-01.jpg


確定申告しに行くとき、教会の花壇にたくさんのフリージアが咲いていて、とてもよい香りを放っていました。
上も下も帰りに撮影。ホントは猫写目的でカメラ持ち歩いていたのだけど、役に立ってよかった (^^)



070314-02.jpg


最近体調がプチすぐれなくて、ごはん食べる気力も、なにかをする気力も起きなかったのだけど、よい香りに囲まれて撮影している間だけは元気が出ました。
ありがとう。


昨年の秋は正規のやり方でかがんばなトンネルに沈む夕日が見られなかったので、わたしは密かに春秋制覇の目標をたてていました。
春は3月8日あたりがジャストミートの日らしいので、ワクテカしながらその日を待ちわびていましたが、



070308-01.jpg


無理ですた orz
早速目標が音を立てて崩れてく……(ノ_・。)



070301-01.jpg


オマケ。3月1日、同じ場所から撮影。
夕方になって雲が出てきたけれど、この頃はまだいい陽気だったのになぁ ) ̄ε ̄( ブー
このごろは天気もイクナイし、寒いしでさ ) ̄ε ̄( ブー


070223-13.jpg


大熊の展望台にも寄り道しました。
でも今回ガジュマルの展望台には登りませんでした。先客がいらっしゃったので。
こちらは名瀬湾市街地側の眺め。目を凝らすと我が家が見えます。
こーゆーときマンション住まいは得するなぁ(笑)



070223-14.jpg


山羊島ズーム。
暖かいけれど風が強いので、湾内なのに荒れ荒れです。



途切れてしまいましたが、2/23シリーズ、まだ終わってないので続けますね。



070223-09.jpg


ここは安木屋場。
あれは安木屋場立神。漁港の防波堤とつながっているので、カンタンに行くことができるが、無理。今回は絶対無理!!



070223-10.jpg


リーフ内も荒れ荒れ。怖くて近づけない(といいつつ、そこそこ近くまでよったけど)。



20070302190832
何日か前にいただいた、ぶんたん。
あまりに香りがいいので置きっぱなしにしていたが、ついに昨日ヤマシタと半分コして食べました。
でも、皮の香りがいいので、なんか捨てられなくて。
気付くと皮を鼻にくっつけて、すーはーすーはーしているわたし。
端から見たらヤバイよね~。
自分でもまるで、○○○を鼻から吸ってるみたいだ、と思うもん(笑)
