
あれっ、世界一だったっけ?
イヤ、ホントなんですって。
2年前に引っ越してきたばかりのときに手に入れた、名瀬市街地の地図にそう書いてあったんだもの!

 


最後はやっぱりここによらなきゃ、でしょう。



大熊展望台です。
で、当然展望台に登りました。でないと松の木がジャマでよく見えないんだもの。

 

先程、ショックとか、ネガティブなどをスッキリサッパリされた?
先程のエントリでは、冷たくて甘...
と、まゆみが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たま」が書きました。



竜郷町秋名(あぎな)集落です。
現在唯一島内で稲作が行われている地域です。



空と海の物語さんによると7月中旬頃には稲刈りをやっていたようですが、 あれから1ヶ月ほどしかたっていないのに、また新たに稲が植えられていて、背丈が小さいのに生意気にもすでに首をたれていました。
かわいいなぁ。

 

行きは急いでいたから国道を通ってヤマシタの職場まで行きましたが、 帰りはそう急いでもいなかったので東シナ海沿いの道を通って帰ることにしました。
いつだかどっかに書いた気がしますが、 お気に入りのツーリングコースなのです♪

 

8/24 龍郷湾にて・1」 から読んでね♪


日陰のない炎天下の下、



こんな花を見ながら、



近くで撮影するとこんなカンジのお花を見ながらお弁当を食べてたわけですが、

 

この日はフツーに平日で、ヤマシタもフツーにお仕事の日だったのですが…なんでだったかな?
お弁当作りが間に合わなくて ノ(´д`*)
彼の休憩時間に合わせて、職場までお弁当を届けに行ったのです。
でも職場の目の前の景色はとーてもキレイで、ただ行って帰ってきたではもったいない。
ので、自分の分のお弁当も作って持って行き、日差しがキツイ中、防波堤に腰掛けて、お弁当食べながら海を眺めたのでした。



このように、防波堤は歩道・車道に面しているので、ちーとばかし恥ずかしかったですが(笑)

 

先程のエントリでは、 思いっきりネガティブ・シンキングにハマりこみ、お見苦しいところをお見せしてしまって申し訳ございませんでした<(_ _)>
書いた後に寝て起きたら、精神的ショックなど元からなかったかのように、スッキリサッパリしました♪
こんな精神構造の自分、大好き☆(笑)
こーゆー日は、冷たくて甘いものを食べて、よりスッキリサッパリシャッキッといきましょう!


というわけで、わたくしお気に入り・ヤマシタもお気に入りの氷菓子を紹介します♪
かちわりオレンジ」です。


 

昨日はほぼ通常通りの更新をしていたから、これを聞くと「ええっ?!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は今日島 (わたしが通っていた教習所)で月1回行われる本免試験の日でした。
ここ数日ちゃんと勉強していたのですよ。
昼寝の時間も減らして教本読み返したり、ネットしてるときもi-musashiで問題を解いたりして。


けど、また落ちましたorz


今回はマジヘコみました。
問題は効果でよく出ていた問題と、よくわからん問題と半々だったので、確率的には半々だなとは思っていたので、落ちた事実については、 まぁ仕方なかったかなと思っています。
だけど、自分のあまりのアホさ加減と、不合格者の受験番号の読み上げの順番が、わたしよりも前の受験番号の人も落ちたりしたのに、 自分の番号がイチバン最初に読み上げられたことが、 精神的にズガリコーーーンきた…… >>―(゚ロ゚)→ グサッ
(電光掲示板表示ではなく、採点が終わったら不合格者の書類だけ試験担当教官に返ってきて、 受験番号を読み上げられるのですが、その並び方が単に順不同だっただけなんだけど)


 

今日はこれからずっとふて寝しててもいいですか?。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

朝ほかにやることはいっぱいあるのに(笑)、

ポチポチをクリックして遊んでおりましたら、

「芽が出る」 のアクションが

←こんなことになっておりました。

(参考:やんちゃざかり時

成長すると同じアクションでも若干変わるんですね~。

 

 

【前回のあらすじ】

8/23 原付免許の更新& 講習を受けたわたしは、すぐ裏の港の景色を堪能し、 写真をビシビシ撮りまくり、満足して家に帰ろうとした。
しかし、2,3歩歩き出したところで、思わぬものに出くわしたのであった…


↑こう書くと、ちょっとマンガちっくでよかろ?(笑)
で、その”思わぬもの”とは……

 

免許更新の講習が終わったあと、港を見に行きました。
警察署の隣には職安などが隣接しているのですが、その裏に港があり、キレイに舗装された道路があるのです。

 

タイトルの通り、23日(火)に原付免許の更新をしてきました。
写真は受付を済ませ、2時間講習会場の外で待っているときに撮影。



撮影後は知らないオバサマと30分はくっちゃべってました(笑/早く受付を済ませたから)
他人とこんなに長時間話したの、どのくらいぶりだろうか……( = =)

 

2005.08.24 大きな虹


夕方の夕立の後にかかった、大きな虹。
間近で見る虹は、ただただ圧倒されるばかりでした。


昨日・今日はほかにもupすべきものがたくさんあるのだけど、いま個人的に忙しいので後日あらためて<(_ _)>

 

2005.08.23 朝の風景

おはようございます。
”朝のゴミ出し”以外、日中の外出をほとんどしないまゆみです(笑)←それは外出というのか?
「さわやか」という単語とは程遠いわたくしが、本日の朝(am8:00ちょい前) の風景をお届けします。
どうぞご覧ください♪

 

引きこもり度診断」 ついでに、同サイト内の「進化度CHECK」 もやってみました。
診断結果は……

 

たまは、ケンタッキーに意見したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たま」が書きました。


BWS@ HyperEditionさんのところで紹介されていた、「引きこもり度診断」 をやってみました。
診断結果は……

 

約1ヶ月前に、 大量に送られてきたウルトラマン(あとでググッたら「ウルトラマンガイア」と判明) フィギュア
あのあとどうなったかといいますと、↓こげんこつなってまつ。

 

2005.08.20 朝の入道雲


今朝(am7:30頃)撮りたてのほやほやですよ。
いまはすがすがしいですが、

 


月を撮影したついでに、ベランダから見える町並みも”夜景モード”で撮影。
面白。
現実は町の明かりもまばらで、車なぞほとんど通らないのに、写真だと夜でも町が明るくて、交通量もそこそこあるように見える(笑)

 

"window.open('http://fujitama.fool.jp/archives/images/05/050819-02.html','popup','width=640,height=480,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false"
href=
"http://fujitama.fool.jp/archives/images/05/050819-02.html"> height="360"
alt=""
hspace="0"
src=
"http://fujitama.fool.jp/archives/images/05/050819-02-thumb.jpg"
width="480"
border="0" />




キレイすぎて、光が強すぎて、わたしのカメラでは、月が単なる「発光体」になってしまう。

カナシイ(ノ_・。)


 




今日は盆の送りなので、ヤマシタが仕事から帰ってきたら義母宅へ行って、ご先祖様へお参りしに行くことになっています。
ん~。でも窓から外を見ると、なんだかイイカンジなんだな~。うずうず。
こんな子孫のヨメで申し訳ない<(_ _)> > ご先祖様方

 

 

長文コメントをいえるようになったはいいけれど、

やっぱり相変わらず意味不明ね。

(;-_-) =3 ハァ~......

 

 

 

"window.open('http://fujitama.fool.jp/archives/images/05/050818-01.html','popup','width=640,height=480,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false"
href=
"http://fujitama.fool.jp/archives/images/05/050818-01.html"> height="360"
alt=""
hspace="0"
src=
"http://fujitama.fool.jp/archives/images/05/050818-01-thumb.jpg"
width="480"
border="0" />




 空を覆う雲の切れ間から顔を出したお月様。

(わたしのデジカメだと、これが限界です(;つД`) うっうっうっ)


 



今日の午後、ポチポチのメロ度が550を突破、ようやく「思春期」に突入しました!

 

2005.08.18 復活


寝たら直った(笑)
ただし正確には「微復活」がぴったりかも。

 


なんでかなぁ?

 


ひさしぶりの、我が家のベランダからの風景・半月つきです(笑)



向かって右側は夕日が沈む方向なので、雲が赤く染まってキレイです。


今日はこれでも午前中は夕立が降ってました。
雷も「ゴロゴロガッシャーーーン!!!」とすごくて、ブチッとなったらどうしようと思いつつネットしてました(ォィ

 

ひさしぶりにメロパタブを作ってみました。
もし気に入ってくれたらなら使ってやってください♪

お昼寝Ver.

 


※ DL後、ご自身で使用しているサーバにアップしてからのご使用をお願いいたします。

 

