
ねぶい(-.ゞ
今朝6時に起きて、ほとんど昼寝してないの。
ねぶい(-.ゞ
これ書いたらすぐ寝るぞ、わたしは。


pm3:00過ぎから、ヤマシタのたっての願いにより、海水浴に行ってきました。
ヤマシタの願い、それは……


浮き輪を使わずに、あおむけで海にプカプカ浮いて空を眺めること。


先週のお祭り前の、 舟漕ぎ練習の後に海に入ってそれをやったら、えらく気持ちよかったそうで。
とりあえず、名瀬市民定番の(といっても、市街地とその周辺住民だけだと思うが)、 シャワーとロッカーがあって、無難な大浜海岸へ行くことにしました。


てゆーか、あたし、目的は違えど、昨日も行ったんだけどなぁ(笑)

 


昨日1日更新をお休みさせていただいたのですが、結果は……

 

 

 

 

タイトルでお察しください(笑)




ちて太「そうか。そんなことだろうと思っていたがな(ボリボリボリ)。」



ハムスタさんにまでバカにされた~~~・゚・(つД`)・゚・ ヒーーーン

 

 

そういうわけで、”一人残念会”と称して大浜海岸にある奄美海洋展示館にウミガメを見に行ってきました。
このときのことは、後日更新しますね。
今朝4時起きだったから、ちと眠くてヽ(  ̄○)ゞ。o○
とりあえず、さっき撮りたてほやほやの大浜の写真をペッタンコしときますね。



ね?キレイかろ!?

 

明日本免試験があるので、誠に勝手ながら今日の更新はお休みさせていただきます<(_ _)>
GW中に行ったヨロンのことも、7/24の竜郷のことについても、まだ書き終わっていないのが心苦しいのですが、どうかご理解ください。




ちて太「うむ、一回で合格するよう、がんばるがよい」


 

モウセンゴケが自生しているところを見学しに行った後、

「潮干狩りがしたい」

とヤマシタがいい出しました。
潮が引いているのは知っていたけど、”へっ?潮干狩り??なにゆえ???” と思ったけど口には出さず、とりあえず山を降りて龍郷湾に戻りました。


そしたら、まあ!

 

昼寝から目覚めて午後、メロのポチポチの様子を見に来たら、お空に虹がかかりました。
新しいアクションを覚えたみたいです。そういえば、昨日たくさん更新したもんね。
早速マイページにログインしてみました。
どんなこと覚えたのか、楽しみ♪。('-'。)(。'-')。ワクワク


………


い゛っ?!
「泡をふく」!!?


頭の煙突みたいなとこからカニみたいな泡をぶくぶくふくんだろうか?
だったら、すっごくヤだな…(((( ;゚д゚)))アワワワワ


コワイもの見たさで、ひたすらポチポチをくりっこくりっこしました。
そうしたら、

 

24日は祭りを見に行っただけはすまなくて、わりと移動したし、いろいろ撮影もしたのです。

 

2005.07.26 UFJ Bank Alert

昨日わたしのところにこんなメールが届きました。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">



送信者:UFJ Bank

日時:2005年8月31日 3:13

件名:UFJ Bank Alert



"window.open('http://fujitama.fool.jp/archives/images/05/UFJBank.html','popup','width=1004,height=632,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false"
href=
"http://fujitama.fool.jp/archives/images/05/UFJBank.html"> height="316"
alt=""
hspace="0"
src=
"http://fujitama.fool.jp/archives/images/05/UFJBank-thumb.gif"
width="502"
align="baseline"
border="1" />
 

(▲クリックするとポップアップで画像が開くよ♪)



詐欺だとすぐわかりました。

だってわたし、UFJの口座なんて持ってないもの。

UFJ銀行HPのhtmlをうまくパクッて作っているので、口座を持ってる人はうっかりログインしちゃったり、
身に覚えのない人はメールで問い合わせちゃったりしかねないけど、




とにかく size="4">無視!そして、すみやかに size="4">削除!






これがイチバンです。

"http://www.ufjbank.co.jp/ippan/oshirase/050315_chuui.html">本物のUFJ銀行も注意を呼びかけています。
みなさま、どうかお気をつけくださいませ<(_ _)>


 



カンタンにいえば、国道ではなく、東シナ海沿いを通って行ったからです。
ヤマシタに遅れた理由を説明したらば、「まゆみさんにしては冒険したねぇ」 といわれました。
そか?

 

2005.07.26 Across The Universe

1週間ほど前ブログウォッチャーさん経由でこんなニュースを知り、


ブログを宇宙に発信する新サイト登場

BloginSpace.comがコンテンツを衛星放送で宇宙に送信するサービスを開始する。 「ブロガーがETと交信できる機会を提供したい」と社長兼CEO。

【'05.7.20 ITmediaニュース


おもしろそうなので早速登録しようとしたのですが、何回登録しようとしても、

You must provide a valid URL.”(訳:正しいURLを入れてください)

といわれ、こんな記事を書いたわたくしでしたが… …


あきらめきれずに、昨日再度登録してみたところ、今回はすんなり登録できました!
(TдT)ヤッタヨ、ママン
これぞまさしく”Across The Universe”、日本を越えて、世界を越えて、宇宙へ自分の文章が写真が発信されるなんて、 ロマンをかきたてられます……
とはいえ、


もっそいアホなことやってるよな、と頭の片隅でちょっと思ってたり(笑)


BlogInSpace.com

BlogInSpace.com

 

 

昨日24日、名瀬市の隣町竜郷町にて、「龍郷ふるさと祭り」が開催されました。



日中のメインイベント・舟漕ぎ大会にヤマシタ&職場の皆さんも参加するので、見に行ってきました。

 

たまは、ここへヨで出発したの?
ここで島は旅行するはずだったみたい。
ヨと船上が出発したかった。
たまが出発したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たま」が書きました。


先に↓ここを読んでおくといいよ?

5/3~5のヨロン島旅行(1)  5/3出発
5/3~5のヨロン島旅行(2)  5/3船上から見た奄美諸島
5/3~5のヨロン島旅行(3)  5/3てしっ!てしっ!
5/3~5のヨロン島旅行(4)  5/3ウドノスビーチ探検

4日はホテルのフロントに頼んでおいたレンタルバイクに乗って、ヨロンを1周…あ、いや、2周かな…しました。

 

最近メロパーのことを全然書いていませんでしたが、結構いろんなアクションを覚えましたよ。


まず、クリックなしで見ることができるのが、「寝る3」 「腰をふる」 の2つ。
「寝る3」 は立ったままハナチョウチン出して寝こけること。
「腰をふる」は…… わたしにいわせると「腹踊り」 のほうが近いんじゃないかと(笑)
お時間がありましたら、じっくり見てみてください。鯖が復活したら、の話ですが(笑)


クリックすると見ることができるのが、「飛ぶ2」「遠くへ」「芽が出る」 の3つ。
「飛ぶ2」「飛ぶ1」 と違って、 手をパタパタ動かします。ちょっとかわいいです(。-_-。)ポッ
「遠くへ」 はホントに遠くへ行っちゃいます。

そして奥のお花畑のあたりでくるりと振り向き、「こっちこっち~」とばかりにぴょんこぴょんこします。
やっぱりかわいい(。-_-。)ポッ
「芽が出る」 は今日覚えたてのアクションで、文字通り

芽が出ます(笑)
お時間がありましたら、じっくりくりっこくりっこしてみてみてください。鯖が復活したら、の話ですが (笑)

 


今月末の奄美祭りのイベントの1つ・舟漕ぎ大会へむけての練習風景が見られるようになりました。
気温も人も熱いです。

カンケーありませんが、今度の日曜日(25日)に龍郷ふるさと祭りが行われます。
日中のメインイベント舟漕ぎ大会にヤマシタの職場も例によって参加します。
昨年はゴールで転覆したので、今年はそれ以上のリアクションを期待しています( ̄ー ̄)ニヤリッ
ガンバレ!

 

先に↓ここを読んでおくといいよ?

5/3~5のヨロン島旅行(1)  5/3出発
5/3~5のヨロン島旅行(2)  5/3船上から見た奄美諸島
5/3~5のヨロン島旅行(3)  5/3てしっ!てしっ!

ちょい早めの夕食を食べ終わってホテルに戻ったわたしたちは、そのまま目の前の海岸(ウドノスビーチ)に降りてみました。

 

2005.07.22 崎原の展望台

今日はヤマシタがお休みで、午後はずっと教習所にいました。
わたしも追加の講習代(卒業するまで時間がかかったからね…いくら払ったかは聞かないで|(-_-)|) +本免試験用証紙代を払うためと、効果測定を受けるため、ひさしぶりに教習所へ行きました。
で、また帰る時間がいっしょになったため、「どっか行こうか」 ということになり、今回は道の島ループ橋を通り、 崎原(さきばる)方面の峠道を走ることになりました。

 

先に↓ここを読んでおくといいよ?

5/3~5のヨロン島旅行(1)  5/3出発
5/3~5のヨロン島旅行(2)  5/3船上から見た奄美諸島

 

ブログウォッチャーさんで、 こんな記事を見つけました。

→ 宇宙へブログを配信するサービス開始? !


なんでも、

人類の日常生活を宇宙人に紹介する目的で「BloginSpace.com」がオープンした(?)  サイトにブログのURLとRSSフィードアドレスを入力するだけで貴方のブログを衛星放送を通じて宇宙に送信する無料サービスだそうだ。


だそうで、わたしも感銘を受けて早速登録しに行ってみました。
嗚呼、なのになのに、何回入力・送信しても、

You must provide a valid URL.”(訳:正しいURLを入れてください)

OTZ


ちゃんと入力したもん。
atom.xml だって、index.rdf だって、index.xml だって、ちゃんと入力したもん。
なのにはじいちゃうアッチがいけないんだもん。
ちくそーちくそー。どうせどうせ、マイナーブログだよ。アタシなんて…アタシなんて……


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ウワーーーン!!! バカーーーーー!!!!!

 

卒検合格しました。なんとか合格することができました。でもなんで合格できたかわかんないんスよね。 だってキンチョーしすぎて最初のあいさつわすれちゃったし。アタシの前にオッサンが2人も飛び出してきたしさ。 幸い轢かなかったけど。それにせっまい路肩を少し車道にはみ出しながら原付引いて歩ってるオッサンはいるしさ。 ほんっともう名瀬市民キライになりそうだよ、あたしゃ。なんでアタシが走るといろいろ事件が起こるわけ?ま、 んなことはどうでもいいんだけどさ。だからただでさえキンチョーしてるのに、いつにもましてゆとりのない運転になっちゃってさ。 なのに合格できたんだよ。フシギでならないよ。きっと、アタシの運転が危なっかしいから、隣に座る教官が危機感を感じて、 二度も三度も隣に座るハメになりたくないからオマケ合格にしたに違いないよ。うん、間違いない。 でなきゃアタシが合格するはずないもん。どうせどうせ、アタシなんて……>OTZ ブツブツブツブツ......


(↑無事合格したはずなのに、なぜかネガティブモード)

 

たまは大浜に出発したかった。
かつ大浜へ出発したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たま」が書きました。


先に↓ここを読んでおくといいよ?

5/3~5のヨロン島旅行(1)  5/3出発

 

キッカケは、ヤマシタがどこかで落とした、バンドのPVらしきアニメを見たことでした。
最初は「フツーにカッコイイね」といっていただけだったのに、 次第に頭の中でぐるぐるぐるぐる……
プレーヤーに表示されていたタイトルを手がかりに、ググりにググッてやっとさがしあてたのが、ここ ※音声注意
それ以来PCを開いては、ページ開きっぱなし・自動再生しっぱなしの毎日だす。
この曲が収録されたアルバムが発売されたのは2年前だから、なんかいまさら感がなきにしもあらず、だけど ノ(´д`*)
あと一押ししたらアルバム買っちゃうかも。
なお、左下の”WATCH THE VIDEO”をクリックすると、PVとMakingを見ることができます。






 

も1つ、Live8に出演したときのライブ映像がここで見ることができます (アーティスト名を自分で探してクリックして再生)
全然カンケーないけど、ポールマッカートニーも出演してるよ。そのことで温厚なリンゴが怒ってるよ


ところで、このPV見るといつも頭の片隅で思うのだけど、

 

えとー…まだ教習所通ってます(汗)
で、昨日も1時過ぎから路上に1時間でてきたわけですが、土曜のせいかガキどもが多かったわけですね。
”ボールが自分の前に転がってきた直後、子供がボールを追ってやってきた” なんて、ベタなケースをはじめて経験したし、チャリに乗ったガキの集団がガンガンやってくるので、 精神的にヘロヘロでした(×o×)
途中でガンシューティングゲームっつーの?画面に向かって銃でガンガン撃ちまくるゲーム、一般市民を撃ったら減点みたいな。 あんなんやってる気分になってきましたよ。
隣に座ってた教官もさすがに

「ほかの教習生でもここまでいろいろある人いないよ。運が悪いね」 (若干標準語に直してます)

といったほど。


いわれれば、わたしの運の悪さはむかしから筋金入りでした。
”やけに空いているレジにならんだら、前の人がたくさん買い込んでいて、 会計にえらい時間がかかっていた”てのは当たり前。
夏は夕立に降られてびしょぬれになるのも当たり前。
ほかにもあんなこと・こんなこと。ああ、いっぱいありすぎて書ききれない。


こんなわたしですが、今度の火曜日に卒検受けることになりました。
えとー…どうなるかわからないけど、がんばりまっす。
「がんばって」という応援はいりませんので、お願いですから、交通ルールを無視してわたしの前に飛び出さないでください(願)

 

今日はヤマシタがお休み。
かつ、教習所が終わる時間帯もいっしょだったので、ひさしぶりにバイクに乗って出かけることにしました。
といっても、出発したのは夕方5時過ぎだったので、お手軽に大浜へ夕日を見に行くことにしました。

 

ほかにやらねばならないことはたくさんある気はするのですが(汗)、またメロパタブを作ってしまいました。
もし気に入ってくれたらなら使ってやってください♪


(1)メロッチョ生まれたてVer.

 

(2)メロリン生まれたてVer.

 

(3)モフモフ生まれたてVer.

 

(4)地底人Ver.

 


※ DL後、ご自身で使用しているサーバにアップしてからのご使用をお願いいたします。

 

メロパーの三角アイコンの上にカーソルをおいて、出てきた3つのアイコンのうち、真ん中の”手”のアイコンをクリック。
メロが真正面を向いたときに”手”に変化したカーソルを上下左右に動かしてみると……


 

 → → → 


もっそい笑い転げます。
も1つ、すわっているときに頭をなでてあげると、とっても気持ちよさそうな顔をします。
一度お試しあれ。
ただし、成長具合が「やんちゃざかり」以上でないと発動しないみたいです。
なお、遊びに来ている他所様の「やんちゃざかり」メロにも有効です。

 

書いてる本人も恥ずかしいのに2ヶ月も前の写真をupしちゃおぅ!
本日第5弾は、5/3~5のヨロン島旅行に行ったときのお話です。

はじめは飛行機で行くつもりでした。速いし楽だし、ね。
だけど便を調べていてはじめて知ったのですが、ヨロンへは沖永良部か沖縄経由しかなく、奄美からの直行便はないんですね~~。
そういうわけでフェリーで行くことになりました。出港時間(am5:50) の関係上朝4時起きはキツかったッス (-.ゞ
そして、フェリー乗り場の待合室に行くと、GW最後の連休だからか、あまりの人の多さにびっくりびっくり!!
乗船手続きにも時間がかかり、出港予定時刻になっても窓口には長蛇の列(汗)
で、やっと乗れたぁ!と思ったら、臨時席(船内の通路にゴザをひいただけのもの) で落ち着けやしない (´ρ`lll)

 

2005.07.14 和むわぁ~…


原付を降りた直後にチャリに乗ると、めっさ和むわぁ~。
やっぱり、歩ってるときとチャリに乗ってるときの自分のペースが、イチバンスキ☆
ええなぁ~~............@ノ” ノッタクッタノッタクッタ


だけど和みすぎて、スーパーに行く前にお金下ろすはずが、すっかりわすれて直行しちゃったさ。
はっはっはっはっ………( ´△`) ~3 ハァー


(本文と写真とは一切合切何の関係もございません。あしからず<(_ _)>)

 

はじめてな上にデザインセンスがないので、どことなくヘンな気がしないでもないですが、もし気に入ったらお使いください。
透過済みなのでどんな色の背景でもOKですが、濃い色の背景のほうが虹の回りのキラキラが見やすいかもですね~(汗)



 

※ DL後、ご自身で使用しているサーバにアップしてからのご使用をお願いいたします。

 

ポチポチ(手前)が大きくなりました!
なんとなくかわいらしさがうしなわれた気がするけど、成長したことは素直にうれしいっ!!
と同時に、

「飛ぶ1」を覚えました!
1ということは2があるわけで、そのうち空を自由に飛べるようになるのかな?
今後の成長がますます楽しみっ!!


が、しかーし。
喜びと悲しみは表裏一体。

 

