昨日のYahoo天気予報も、今朝の天気予報も、奄美地方は「晴れ」だといっていたのに、はずれて1日中「曇り」でした。
出かける気力が失せて、今日もやっぱりおウチにこもってしまいました(´・ェ・`)


ここのところずっと、晴れたからと遠出しても、低い灰色の雲がかならず空のどこかにあって、どことなーく暗い写真しか撮れないから、
今日こそはと思っていたのだけど……
やっぱり明るい写真を撮りたかったら、梅雨明けまで待たないとダメね。ε- (´ー`*) フッ

昨日も今日も、奄美は雲が多かったけどよいお天気でした。
なのに、自分の昼夜逆転した生活習慣のせいで、1日中部屋にこもりっぱなしに ノ(´д`*)
いくら”おウチLOVE”なわたしでも、いい加減太陽エネルギーを注入しないとヤバイ気がするので、明日は思い切ってバイクででかけてみようかな。
ちょうどおあつらえむきに、ポストに倉崎海岸("http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=28.25.55.455&el=129.37.55.881&la=1&sc=5&CE.x=245&CE.y=253" target="_blank">ここらへん)にあるレストランのチラシが入ってたことだし♪


ああ、でも、東京ならまだしも、島でひとりランチは勇気いるし、ちとつまんないかな?
誰かいっしょに行きません?(笑)

記事を投稿するPCがやむをえない事情で変わってから、IDとパスワードは正しく入力しているのに管理画面に行けなくなりとても不便していましたが、本日日付が変わった頃ようやく解決いたしました。
参考にさせていただいたのは、Magic Whiteさんの”●MTにログイン出来ないトラブル。”という記事。おかげさまで助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m


ついでにMTも3.12-jaから3.151-jaにVer.UPしました。
本当は来月3.16-jaがでるので、それまで待とうと思っていたのだけど、なんとなく勢いで……ノ(´д`*)

ウフッー♪
明日、待ちに待ったおにうPCが届くんです♪
いつ届くかはわからないけれど、運良く明日は教習所で本免試験があるので、学科・技能とも1日中授業がないから、いつまでだって待っていられるわ♪

これでやっと熱暴走を気にしないで、好きなだけネットができる!
写真つきエントリを更新できる!!

けどその前に、やらなきゃいけないことが山積みなんだよなー(^^ゞ
イチバンはMTの管理画面に行けない問題をなんとかしなければいけない。
でないと、たまってる(と、いいなー/笑)コメントの承認作業ができないし、テンプレートの編集もできないんだもの。
先は長いぜ( ´Д`)<はぁ~

2005.05.24 復帰
やー、今日、書いてるうちに日付変わったから昨日になるのか、約1ヶ月ぶりくらいに教習所に行ってきましたー(^^ゞアハハー
こんなにサボるつもりはなかったのですー。
仮免取った後ちょっとだけゆっくりするつもりが、カゼひいちゃったりー、夜ちょっと寝て昼ドカッと寝る習慣がついちゃったりしてー、行く機会を逸しつづけていたのですー。エヘー(^^ゞ
けど気付いたらもう6月は目の前だしー、今日から…あ、昨日だ…心を入れ替えてガンバルことを誓うのであります!!!(。・x・)ゝ


で、交付された仮免許証を今日…じゃない、昨日だ…受け取ったので、ヤマシタが帰宅してから自慢気に見せびらかしてみたらば、「顔が丸い!!!!!」と爆笑されました(怒)
そんなこと、人に指摘されなくったってわかってらい!
ちくそー。
自分だってあたしと同じくらい、イヤ、むしろあたしよりまんまるなクセにーーー!!!


ヽ(`Д´)ノ キーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!

ヤマシタの仮免が交付されたら、絶対絶対今日以上に笑ってやるーーー!!!
(といいながら、すぐに忘れる気がするよ。自分でわかる。あたしはそーゆーニンゲンだ)

WEB
PCに何かあったとき、または事情があって手元にないときほど、ホムペの更新意欲が燃えるのはなぜなんでしょ?(笑)


ただいま、2月か3月あたりからタイトル画像やタイトルの前のアイコンがガーベラなので、いい加減取り替えたい気マンマンなのです。
でもまだできないのです(泣)
なぜなら、カゼひいたせいでなかなか銀行にPC代金振込みに行けなくて、先週の金曜だったかな?あ、先々週だったっけ?やっと振り込んだので、多分できあがるの今月末くらいだからです~(泣)


うわあぁぁぁん、あたしのバカーーーーー!!!!! 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-





あああ、はやくデザインを変えたい。変えてしまいたい。ぶつぶつぶつぶつ………

日曜日の午前中は、雷ゴロゴロいわせながらひさしぶりの雨が降ったせいか、土曜日の夜半過ぎ~日曜日1日中わたしのノドのコンディションはサイアクでした。
ビミョ~に気管が閉じっぱなし状態がダラダラ続くのです。
発作というほどでもないけれど(とわたしは思っているけど…どうなんでしょ?)、呼吸はしづらいし、ノドから「ゼーゼー」「ヒューヒュー」と音がするのは、それだけで気が滅入るのです。
しかし、「雨が原因」と気付いたのはつい何時間か前だったりするので、自分のことながらニブイってゆーか、マヌケってゆーか……(苦笑)


雨の季節は憂鬱です。フツーの方とは違ったイミで憂鬱です。
この季節はつい弱気になってしまいます。


でも、こんな気持ちに負けちゃダメよ、あたし!
将来ふたりでネコを飼うと約束してるんだから!!





ん。自分でもムボーな夢を抱いているのは重々承知。

昨日の夜の買い物の帰り道、オジサンといっしょに散歩しているゴールデンレトリバーがおりました。
その子、これから夏へ向かおうというこの時期に、
すんごくむっはむっはヒマラヤン・スタイル
わたしの頭の中を

”○ーや~~ ウ○や~~”

(from ウルト○マン・一応伏字にしとく)

というセリフがぐるぐる回りだしたことはいうまでもありません。


あ、カゼはほぼ治りました。
ただ、あのときの後遺症か、夜眠れず、昼間たくさん寝てしまうのが、いまの悩みです~。アハ☆

セキのしすぎで腹筋痛いです(笑)
喘息のことといい、今回のカゼといい、呼吸器系統の弱い自分が恨めしい(笑)


で、今日になってヤマシタもゲボゲボいいだしました。どうやらうつしちゃったようです。エヘ☆
常日頃から外から帰ったら手と足を洗って、うがいもちゃんとして、カゼひかないよう人一倍気を使っていた人なのに、よっぽど疲れて弱っていたのか。
それともわたしがよっぽど強力なカゼ菌を培養しちゃったのか……


ごめんよごめんよごめんよ。アハ、アハハ、アハハハハハハハ ......((((((^_^;)

お医者さんに処方してもらったお薬より、



パブ○ンのがよく効く。

(マジッス。でも、もったいないから、そっちもちゃんと飲んでるよ♪)

2005.05.09 OTZ
メイワクメールフォルダーの中に『会いに来て!愛に来て』というタイトルを見ると、「○ハブ屋奄美」の『ハブと愛まショー』のネーミング・センスを思い出して、ちと萎える。

カゼをひいてしまったようです。
熱が出てずっと寝込んでました。
でも、もう寝るのにも飽きました(笑)


いま思えば昨日から体調がヘンだったなあ。
朝起きたら頭がガンガンに痛かったけど、すぐに治ったので寝不足が原因かと思って気にもとめていなかったけど。
ゴハンをフツーに食べたら食べ過ぎ状態になってしまい、それが原因で喘息の発作が1日中おさまらなかったし。


明日はおにうPCの代金を振り込みに行く(メーカーが入金の確認をしてからPCの組立に入るとです)つもりなので、それまでに熱が下がっているといいな。

昨日は旅行から帰ってから、ヤマシタが許してくれたので、夕飯はホカ弁を買って食べました(^^ゞ あはぁ~
で、これは買いに行ったときの話。
わたしがホカ弁屋さんに入ると、先客でタクシーの運転手さんがひとり待っていました。
運転手さんのお弁当が出来上がってお会計をするとき、レジのおばさんが運転手さんに話かけました。

「ゴールデンウィークはどうでした?もうかりました?」
「イヤ~、全然。人がいなくてヒマでしたよ。」
「ウチもでしたよ。ゴールデンウィーク中は人が少なかったですよねー?」

(注:若干勝手に標準語に直してます)


……という内容だったのですが、そうだったんですか?>名瀬市民のみなさん

2005.05.05 ただいま~!
本日ヨロン島から帰ってきました。
空が常に灰色でしたが、原付を借りて島1周したり、おいしいものを食べたりして、とってもよい旅行でした。
くわしいことはおにうPCがきたらあらためて書きますね。

ああ、また行きたいな……

少々急ではありますが、本日3日から5日までヨロン島に行ってきます。
その間はなるべく、左フレームのJUGEPiを更新するよう心がけたいと思います。
ってわけで、朝4時起きするんでこの辺で。じゃっ!

マイPCがアレなので、更新こそしていないけれど、実は結構週1ペースくらいでツーリングに行ってたりします。


4月のはじめ頃の土曜日、教習所の帰りにひとりで仕事中のヤマシタを訪ねて職場まで行き、いっしょに東シナ海経由で帰って、海に落ちていく夕陽を走りながら見たし(このとき、カメラ持っていかなかったんだよね。残念)。
その1週間後大浜へ夕陽を見に行ったけれど、曇っていて見られなかったし。
その次は大和村の国直海岸、いつだか忘れたけど、教習所の帰りに笠利町土浜海岸にひとりで行き、おとといは瀬戸内のホノホシ海岸とヤドリ浜、今日は笠利町の神ノ子に行ってきたですよ。


写真があっても加工がメンドクサくて更新する気が失せるけれど、かといって写真なし・文章のみの更新というのも味気ないので、おにうPCがやってきたら、できる限り”怒涛の更新”というものをやってみるつもりです。
なお、PCは今日ネットで注文したのだけれど、GWがあるので届くのは早くて今月20日くらいになるかも。


しっかし、自業自得とはいえ、今月の更新は地獄だね、こりゃ。

