ウォォォーーーン、やっと日記が書けるよーーー!!!。・゚・(ノд`)・゚・。


聞いてくださいよ。
実は我が家では金曜日の朝から日曜日の夜まで、電話はかかる・かけられるのに、ネットだけがつながらなくて困ってたですよ。

最初のうちは、朝つながらなくても、夜にはつながることがたまにあるから、今度もきっとだいじょぶよね♪と全然気にしてなかったですが、1日たっても、2日たってもつながらなくて。
おかげでわたしら夫婦、やることがなくヒマでヒマで、ネット中毒が相当進んでいることが判明しました(笑)


プロバとNTT、それぞれに電話してみた結果、モデムが悪いんじゃないかということで、今日か明日NTTの人がモデムの点検に来てくれることになったです。

で、まだ来ません。
早いとこ来てくんないかなぁ。
いますんごく眠いのに自由に昼寝もできやしない(○`ε´○)



みなさまご存知のように、この土日奄美は台風16号が接近していました。
風の音でTVの音がまったく聞こえない、名瀬市内ですら停電する(ウチは一瞬停電が1回あった程度ですみましたが)、地元民ヤマシタが「コワイ」というほどの、激しい台風でした。

今朝まではまだ風がヒュ~~~とうなっていましたが、いまはだいぶおだやかになり、日が差してきました。
やっと一安心といったところです。

TVを見ていると、台風の勢いは弱まる気配はまだまだなさそうです。
現在強風・暴風雨域にお住まいのみなさま、そしてこれから台風の進路にブチ当たりそうなみなさま、どうかどうかお気をつけくださいませ<(_ _)>
(by 玉○宏<古っ!)


この一週間、見事にネタがなかったので、ゆったり過ごしてました。
一応「ヤバイ」と思っていま書いてますけど、やっぱしネタがありません。

どうしたらいいですか?<知るか


あ、そういえば、最近はシエスタなしでは生きられない身体になっちゃったことに気付きました。

え?気付くの遅い?

午後になると自動的に眠くなって、5時とか6時とか、ヘタすると7時近くまで寝ちゃうことがあります。

産まれる場所を間違えた。
ヨーロッパのラテン人になればよかった。
そうすればこんなに寝ても文句いわれることないのに。

マヂでホントに最近こう思ってます。


話はかわって、我が夫・ヤマシタは相変わらずFF11をやりまくってます。
「これがオレの唯一の趣味」といいきるほどやりまくってます。

人のことだから別にいいけど、さびしい人生ですね♪
<オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グェ

いまはガルカでプレイしています。
本人的にはモンクのレベル上げをしたいようですが、前衛人口過多のためパーティーに誘われません。
仕方なく白魔道士に転職すると、途端にパーティーのお誘いのtellがくるそうで、本人なかなかに複雑な心境のようです。
なので、FF11やってる方、特に同じ鯖(fairy)の方にお願いです。

夫に思う存分モンクをやらせてあげてください!
多少無理してでもパーティーに誘ってあげてください!(^人^)


わたし、こんなこと書いてますけど、FFなんてプレイしたことないし、実は書いてることの半分も理解してません(笑)

FINAL FANTASY XI
FINAL FANTASY XI
スクウェア 2002-05-16
売り上げランキング : 870

おすすめ平均 star
starファンタジー好きにはオススメ
starコンシューマー機でのMMORPGの先駆者となれるか?
star困ったこと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




そういえば数日前、ひさしぶりにネットが長時間落ちてしまいました。
ヤマシタはFFの最中だったので、いきなり落ちたことをLSのみんなにあやまりたかったがってましたが、ちっとも復旧しないのであきらめて、ひさしぶりにドリキャスを引っ張り出しオラタンなんぞやりはじめました。

で、わたしは翌朝モデムの線を抜いたりつけたり、電源を抜いたりつけたりして、なんとか復旧しようと努めましたが、全然なんともならないので、あきらめてふて寝しました。

なのに夜、ヤマシタが仕事から帰ってきてから同様のことをやったら1回で復旧しました。

許せません。ちくそー。



今朝コワイ夢を見ました。

舞台はなんでか戦隊モノの秘密基地っぽいところで、なんでかどっかの軍隊が敵に回ってしまい、飛行機から爆弾の雨が降っています。
一歩外に出れば命がないかもしれない状態です。
一応自分も登場人物にカウントされています。どんな役柄かは不明だけど。
そして、なんでか爆弾の雨の中心配してやってきた、戦隊ヒーローの身内たちをかばいながら、いっしょに秘密基地の中に避難するんです。
そんな状況なのに爆発を背景にヒーローたちはポージングしていて、これから危険な任務に向かおうとしています。
その様子を見て、一般人をかばうためとはいえ、自分もいっしょに安全な場所に避難してしまったことを恥ずかしく思うのでした。

……ってとこで目が覚めました。
ここ20年近く戦隊モノなんぞ見たことないのに、なんでこんな夢見るんだ?
「爆弾の雨」は劇場版エヴァの影響が垣間見えるが。



以上、思いつくままつらつら書いてみました。
次のネタができるまで、ごきげんよう(・∀・)/~~

あの日、足立区は42・7度…1933年の山形市超す(読売新聞)

東京・大手町で観測史上最高の39・5度を記録した7月20日に、東京都環境科学研究所が足立区内で42・7度を観測していたことが16日、わかった。



イヤ~、ビクーリしましたね。
何がって、犯罪以外で足立区がニュースになったことが(笑)
元足立区民としてはちょっとだけうれしいよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

リアルの方々も、ネット上だけのお友達の方々も、おいわいメッセージありがとうございました。
プレゼントなんかなくったってとーてもうれしゅございました<(_ _)>





(¬_¬) ぁゃιぃ ……> (^^;;;;; ホントデスッテバ!








もっともイチバン多くメッセージをいただいたのは、『ポイントをためておこずかいを稼ごう』サイトからの、


「誕生日に登録更新すると50ポイント差し上げます」


というメルマガでした(泣)










しっかりためさせてもらいましたけどね _| ̄|○










メルマガとはいえ、お祝いメッセージをいただけたのは大変うれしゅうございます。が、


”○○歳のお誕生日おめでとうございます。”


と年齢を書くのはヤメテください。現実を認識させないでください。
あたしゃ、これ以上






歳を取りたくないんじゃーーー!!!

>無理無理((-ω-。)(。-ω-))

オリンピックですね。

夜中11時か12時に寝たのに、不覚にも夜中の3時近くに目が覚めてしまったわたしは、不覚にもオリンピックの開会式を見てしまい、入場行進にたまに混ざっている、ジッジー&バーバーの正体が気になって、二度寝したくても眠れなくなりました(笑)


そんな本日はわたくしの誕生日でございます(宣伝)。
前後6ヶ月間プレゼントを受け付けております<(_ _)>
特にうさぎ(ホーランドロップ)とカメラ(光学10~12倍ズームのか、一眼レフタイプのデジカメ。手ぶれ修正機能必須)のスポンサーになってくださる方、



大募集中でっす♪



よろちく~♪(極上の営業スマイルで)















( ・_・)┌θ☆( >_<) …… >┼○
奄美アイランドから市内へ帰るときは左折しなければならないのですが、まだまだ日は高く明るいので右折して住用村の奥へ奥へと進みました。
道なりにずんずかずんずか行ったらば、避難勧告の看板発見。

え…?

ふとそばにあるバス停を見ると「戸玉」と書いてあります。


……ああ!あの「戸玉集落」か!
(くわしくはこちらをどうぞ。自然豊かでのんびりした奄美ばかりではないんですよ)
知らなかった……
偶然とはいえ、例の亀裂の入った山見ちゃったよぉ。コワイよぉ。


と、いうことでUターンして市内に戻ることに……


の、ハズだったのですが、また寄り道(笑)
ヤマシタの母方の祖母のおウチとお墓を見に行きました。
見に行っただけでほぼ素通りしちゃいました。
ご先祖様ごめんなさい。恨むならヤマシタを恨んでください。


で、今度こそ、のハズが……
帰り道の途中の、城(ぐすく)トンネルと小和瀬トンネルの間に海岸があるというので見に行くことになりました。
バイクをとめて、アダンとアダンの間の狭い道をくぐりぬけると……


その4。アバさん

シャーマンキング (1)シャーマンキング (1)
武井 宏之

集英社 1998-12
売り上げランキング : 175,792
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


わからない人は↑これを読んでみよう。




その3。ミーアキャット


その2。ワニ
なぜか大阪の待兼山で発掘された”マチカネワニ”の化石のレプリカが、ここに展示されているのです。


8/5、5/30以来2度目の奄美アイランドへ行ってきました。
チケット売り場の窓口には花などの種がたくさん置いてあります。
入場者プレゼントってヤツです。
前回はもらいわすれたので、今回は気合を入れて探しまくって探しまくって……

水菜正月菜の種をゲェーットッ!

「なんで花の種をもらってかないの?」
「え……」(なんでって、食べれるからに決まってんじゃん)


2004.08.07 納得いかない
夫婦としての夜の恒例共同作業終了後の会話より。


「今度住用にカニュー乗りに行こうね」
「(°Д°)ハァ?カニュー?」
「ほら、マングローブの」
「ああ、カヌーね」
「今日○さん(職場の先輩)に『あそこ、いいよ』っていわれたから」
「……オイ、いままであたしが誘っても『ヤダ』ゆってたクセに、他人のゆーことは素直に聞くんかい!(怒)」


せっかくラヴラヴだったのに、台無し。

2004.08.07 間違い探し
8/5、奄美アイランドに行ってきました。
このときのリベンジのために!
ホントはひとりで行こうと思ってたのですが、わたしが行こうと決意した日と、ヤマシタの休みが偶然重なったので、結局ふたりで行ってきました。
画像の整理がついたら日を改めて書くとして、今回は我らが夫婦の会話をお楽しみください。


~出発前~(午後2時前)

「早く出ないと余裕ないよ。時速30kmのオンナなんだから」
「違うもん。『時速40km』に昇格したもん」
「確かに。前よりは早くなったけどね (;¬д¬)」


~帰宅直後~(午後6時過ぎ)

「ホントに早くなったね。(オレのすぐ後を)ついてこれるようになったし」
「まあね。フフン」


さてこの会話、冷静に考えるとちと間違ってる部分がございます。
それはどこでしょう。


※ヒント:原付

8/1が奄美祭りの最終日。
企業や舞踊などの団体がそれぞれ独自の衣装を身にまとい、音楽に合わせて踊りながら市街地を練り歩きます('03年時はこちら)。
夕方買い物に行くついでに見に行ったら、踊り終わって衣装を着たまま帰る人がぞろぞろ歩いてました。
外に出るタイミングが2,3歩どころか、5,6歩遅かったようです。
(´・ω・`)ガッカリ・・・

040731-01.jpg


この日は朝早くから、
ウチの目の前にある名瀬旧港で、奄美祭りの行事の1つ舟漕ぎ大会が行われていました。
わたしは夕方4時半頃見に出かけました。


2004.08.04 7/30 花火大会
くわしく説明する必要はないと思いますので、とにかく見てください(* ^ー゚)


本当はわたし名義だけど、加速がよいためにヤマシタに横取りされた原付が壊れました。
これで3回目です。
せっかくひとりツーリングに自信がついたから、このときのリベンジしに行こうと思ってたのに……(▼▼メ)


毎日毎日時速60kmで走るからだ、ヽ(`Д´)ノバカー

龍郷祭り当日、ヤマシタは職場に朝8時半集合ということで、7時半ごろ家を出ます。
道案内する人なしで原付を運転するのはまだ怖いので、わたしもいっしょに行きたかったのですが、レースがはじまるのは10時から。
わたしがそんなに早く行っても意味がないので、ハラをくくってはじめてひとりで走ることにしました。


……な~んて、いかにも大決心したように書きましたが、最近ちょっとだけ自信がついてきてはいたんです。
ただひとりで行くだけのキッカケや理由がなかっただけで。


なんとか会場に辿り着いて、観戦して、お昼食べて、2時頃に帰ろうかな、とノンキにかまえてたら、




雨がロッパー!(泣)



ドシャ降りと小降りの繰り返しで帰るタイミングを逃し、結局すべてのレースを観戦するハメに。
閉会式が終わってみんなが解散する頃にやっと雨がやみ、喜び勇んで原付を走らせはじめたら、




またロッパー!(泣)



あまりの雨の激しさに前が見えなくて、降ってる最中なのにわきっちょに止めて目を拭いたり、メガネについた水滴をパッパッとはらったりと、とってもイミのないことしましたよ(笑)


それでも市内に近づくにつれ雨の勢いがおさまり、ついにはすっかり雨があがってしまいました。
ウチに着くとすぐにシャワーを浴び、そのあとすぐゴハンを作らなきゃいけないのはわかってはいたけれど、睡魔には勝てずお夕寝タイムに突入。
たっぷり3時間は眠りヤマシタにひもじい思いをさせまくったのでした♪



つーか、カンタンなのくらい自分で作れ。

040725-01.jpg


今日は待ちに待った、龍郷の舟漕ぎ大会です。
今年もヤマシタの職場の人たちがチームを作って出場するというので、わたしも観戦に行きました。
上の写真は、ヤマシタの職場で出したテントから撮影したもの。




