fc2ブログ
ふたりともヘトヘトになりながら、さっきの三叉路まで引き返し、今度は原付に乗って灯台の方へ向かいました。
実はここへ来るのは2回目。
1回目は1月、さくらウォークのボランティアをやった日に、ヤマシタの上司に車で連れてってもらって以来です。
あのときは風ビゥビゥで寒いし、飛ばされそうで怖かったけな……
けどこの日は季節が違うから、同じ場所でもおだやかのどか。
気持ちがいいです。



スポンサーサイト



採石所を後にしたわたしたち。
まだ日も高いし、時間もあるし、今井崎へ行くことになりました。(←ここらへんから心情的にどうでもよくなっている)






奄美に遊びに来てくれた友人が帰った翌日、4日間昼寝レスで遊び呆けてた疲れがドッと出て、朝からくたーっとしておりました。
なのに、この日休みのヤマシタがしきりに

アカヒゲの声聴きに行こう~よ~」

とうるさいんです(T_T)

「疲れてるからヤダ」

何回も断っているのに、だんだんヤツのいいかたがネチネチしてきてウザくなってきたので、仕方なく出かけ てや ることにしました。


目的地はヤマシタの職場からバイクで数分の採石所。
ここは、特に夕方はハブ対策の棒を持っていかなくてはならないような、危険地帯だそうで(><。)。。

「そんなとこにかよわいオンナノコ(?)を連れてくなよ(怒)」
「オレだってコワイもん」

途中↑こんな会話をしつつ、到着。
遠くに海が見えるのが救いの、殺風景になりかけな場所です。
けれども結構鳥が飛び交ってるし、たまに聴こえてくるアカヒゲの美しい声に癒される♪
さっきまで怒ってたことも忘れて(笑)、十分くらいそこでぼーっとしていました。