2004.02.29 誓 リベンジ!
いつだかの日記に、”ヤマシタの友人をおウチに招待したけどドタキャンされた_| ̄|○”ことを書きましたが、その方が今日遊びに来ることになりました。

「うぉぉぉ、リベンヂだゼェェェ!!!」

と昼寝…はちょっぴり(?)したけど、おもてなし料理の材料の買出しに燃えました。



買い物帰りに雨に降られました。
イヤな予感がしました。
ヤマシタ友の移動手段は原付だと聞いていたからです。
でももしかしたら……と一応希望を持って料理をはじめました。
しばらくしてヤマシタが仕事から帰ってきました。
ヤマシタも同じように思っていたらしく、

「一応連絡してみるよ」

といって電話しました。



………(c ̄- ̄) (ヤマシタの通話に注意深く耳を傾けるの図)



「やっぱり今度にするって」



Σ(゚д゚lll)ガーン

…… またかよ_| ̄|○

いつだかTVで『ロード・オブ・ザ・リング』を見てから、すっかりハマッてしまいました。
あんまりマジメには見てなかったですが、しかも見始めたのはパーティーのところからなのですが(笑)、そんな状態でもおもしろいと感じたので、先日DVD買っちゃいました。
前2作を一気にネ♪


今度のヤマシタの休みの日・来週の火曜日に『王の帰還』を観に行くことになりました。
ただヤマシタによると、島の映画館なんで、定休日があるらしいです。
わたし的に、どんなトリビアより満へぇ~です(笑)
だから、こっちの休日と定休日が重なりませんように、と祈る日々なのです(笑)

午後、ノンキにネットをやっていたら、いきなりブチン。と家中の電気がすべて落ちてしまいました。
ブレーカーのスイッチを入れ直しても、1分もしないうちにまたブチン。と落ちてしまいます。


以前日記に、マンションの外壁工事をやっているうんぬん書きましたが、ようやく終わりに近づいたようで、今日は外壁塗装前の水洗いの日だったのです。
原因はそれだと思われます。
5階建てのビルを洗うのに、相当な電力を消費することは想像に難くありません。
だからって人んちの電気まで使うなよ、ってカンジ(▼▼メ)


おかげで、作業が終わるまでネットも家事もできなくなったので、暗くなるまでふて寝してました(▼▼メ)

夕飯の買い物に行く前にふと鏡を見たら、無性に髪の毛が気になったので、自分で前髪切っちゃいました(^^)V
自分で切るのは何年ぶりだろう?
美容院に行くと必ず「自分で切ったでしょう?」といわれるのでやめていたのですが、いま行きつけの美容院不信に陥っているので、まいっかと…
なんとなくガチャガチャになっちゃったけど、横ワケ気味にしてゴマかしてます(^^)V

ずっと夜更かしして今朝6時過ぎに寝たσ(・_・)
気持ちよ~~~っく熟睡していたら、朝10時半頃かな?突然


ピポッ!ピポピポッ!!


と、”ピ””ポ”の間にそれぞれ”ン”が入らないくらいの早押しで玄関のベルが鳴りました。
あわてて服を着て、ティッシュで目やにを取って、髪をチャチャッととかしてから玄関に行きレンズをのぞきましたが、誰もいませんでした。
自分に2件くらい宅急便が来る心当たりがあるのでそれかな~?と思い、ドアの隙間や新聞受けをのぞいてみましたが、不在通知もなし。

あれは一体なんだったのかな?
まさか、いまどきピンポンダッシュはないよね~??

昨日のことですが、コメと弁当用の冷凍食品がなくなったので、ダイエ○まで買い物に行ってきました。
ここに行くの、約1ヶ月ぶりです。
ほしいものをすべて買い物カゴに入れてレジに向かう途中、売れ残り品ばかりのセールワゴンの中の何かがミョ~に気になり、ふと足を止めてしまいました。
どうしてだろうと探してみたら、このせいでした。



040220-01.jpg


中身はチョコレート。”ウルトラQ”は見たことないけれど、この独特の雰囲気は大好きなので、無駄遣いだとわかっていながら買ってしまいました(..*)
で、今日おやつにこれを食べようと缶を開けたら、中身は↓こんなカンジでした。



040220-02.jpg


個包装はマン(ウルトラマン)&ブン(ウルトラセブン)。
どうせなら、中身も”Q”で統一してほしかったッス。


ちなみにチョコは真ん中が粉っぽかったです。

ひっさびさに気合入れて掃除しました。
というのも、はじめてヤマシタが友達を連れてくるからです。
今日は何かの資格試験があったのに、開始時間を勘違いしたせいで結局受験できなかったヤマシタを、ここぞとばかりにコキ使い、昼寝もせず、足りない皿や夕飯の買い物まで一気に済ませ、いまかいまかと待っていたのに、結局、


連絡無しにドタキャンされますた(T_T)



まさかとは思うが、ヤマシタさんよ。
その人に友達と思われてない…ってことは……ないよねぇ?

2004.02.09 ダメ夫婦
今日はわたしら夫婦の籍を入れた日なんですよ♪
式は挙げていないから、実質結婚記念日でもあるわけです。
だから今日のディナーは、ヤマシタのリクエストを聞いて、豪勢にしようと思っていました。
ちょうどいい具合にお休みだったし。
けど、フツーの家庭が夕ごはんを作り始める時間、ふたりともちょっと眠くなり、1時間くらいならいっかとふとんに入ってグーグー寝ました。


が、これがすべての間違い!
ふと目が覚めたら夜9時半でした(´・ω・`)ショボーン


豪勢なディナーのハズが、いつもとおなじ夕飯を食べるはめになったのでした(ノД`)シクシク

「まっきずし!まっきずし!」(こぶしをあげながら)

昨日の恵方巻がよほど忘れられないらしく、ヤマシタがこのようにシュプレヒコールをあげて、うっさいうっさい。
仕方なく折れてあげましたよ。
ただし、今回は切れてる、フツーの巻き寿司です。
節分は終わったからね。
昨日の教訓を生かして4本も買いました。

「グッジョブ(^-^)b」

たくさん食べれて満足したみたいです。やでやで。

2004.02.03 恵方巻
ヤマシタから今日の夕飯は

「『野菜炒め(肉入り)』がイイ!」

とリクエストがあったので肉を買いに行ってきました。
今日は節分だから恵方巻がたくさんおいてありました。
最初は

「あとからとってつけたような行事に乗れるか、ケッ」

買わないつもりでしたが、だんだんだんだん

「これ買えば米炊かなくてもいいかも…(ウフ)」

という考えに変わり、結局2本買ってしまいました(^^ゞ


だがしかし、甘かった…
恵方巻が予想外にうまかった!
それにわたしのおなかが巻き寿司1本で満足するハズもなく。ヤマシタは銀シャリ星人だし。
結局米炊きました(笑)





4本買えばよかったかな(-。-)ボソッ

風呂から出た後みずっぱなとくしゃみがが止まらないの、なんでだろう?
こんばんは。まゆみさんです。


昨日ヤマシタか仕事から帰ってきたら、

たんかんもらったよ」

うれしそうにカバンからビニール袋を出しました。
中には大きくていいたんかんがたくさん入っています。
しばらく食後のデザートで、ヤツがワガママいわなさそうなのはうれしいです。
昨日は一気に2コ食ってました。
わたしも指いてぇ~、と思いながら1コむいて食いました。
イヤァ~、甘くてうまいです( ̄~; ̄)

あ。



040201-01.jpg


これがたんかんです。大きさはいよかんと同じくらいですが、皮が薄くて固くてむきづらいのです。
一般常識だと、このようなみかんはすっぱいものですが、たんかんはそんなことありません。
どれもうまいんです。

で。


