今日本当はエリック・クラプトンのライブに行くはずだったですが、昼寝して寝過ごしちゃって間に合わないから明日にするか、ということで、仕方ないから実家のそばにネットカフェがないかと、雨が降ってクソ寒いのに探しに行ったけどなくて、ヘタに探し回るより知ってるところに行くのがイチバンイイ!と去年まで住んでいたW田まで来てネットやってるまゆみさんです。こんばんは。
(そこ、「バカ」っていわない)


無事東京に着きました♪
1週間あまり顔を出せませんが、テキトーに足跡残していって下さるとうれしいです~♪


では♪
巡回し終わったら、武道館に行って、明日のチケット買いに行こうっと♪♪

2003.11.24 (・∀・lll)
昼間寝まくったせいか、夜眠れなかったわたしは、ひまつぶしにPCつけて、はじめてYAHOOゲームに入ってみました。
といっても、σ(・_・)ゲーム下手なので、ひとりでできる「マージャン・ソリティア」(ゲーセンでは「上海」とよばれるヤツ)をやってみました。


ご存知のとおり、YAHOOゲームは他人とチャットしながらゲームすることができます。
わたしが入った部屋では、先に入室していた方々が、ジャイケルのことで大変盛り上がっておりました。


た っ た 、 ふ た り で 。



しかし発言をよくみてみると、大いに盛り上がっているのは、ファンらしきジャイケル擁護派ひとりだけで、もうひとりはあきれながらたまにツッコミを入れているだけ。
しかも、ジャイケル擁護派は一人で何人もの人格を演じながら、彼の無実を証明する根拠を発言。
ほとんど一人討論会状態でした……


怖くなって早々に部屋を抜けたことはいうまでもありません。


2003.11.23 連休
世間様全般3連休を満喫中の中、ウチのヤマシタは1日少ない2連休です。
月曜はフツ~に出勤。
けど世間様は3連休だから、あたしも3連休したひ~~。





ので、明日弁当作らなくてもいいッスか?(笑)

2003.11.22 また占い
WEB
わたしのお気に入りの某サイトさんで、こんな占いが紹介されていたのでまたやってみました。


結果は↓こちら。


性衝動 +-タイプ
ある特定の個人への受動的献身愛型。どちらかというと女性的な受け身の愛情表現であって、おとなしく従順。男性で極端な場合はホモセクシュアル。しかし、日本ではごく一般に見られる反応である。

発作衝動 **タイプ
感情面の爆発の後で感情が開放された時の感情全傾向型。悪の欲求と善の欲求が統合され、隠す欲求と見せる欲求が統合されている。その結果、あらゆる傾向があらわれる可能性があり、混沌とした状態を示している。

自我衝動 0-タイプ
ものや観念と自分の区別がつかない同一視型。自分のすべてを相手やものに投げかけることで満足する。極端な場合は被害妄想となる。オカルト、神秘主義などを好む。



2番目のはよくわからないけど(笑)、1番目と3番目は当たってる気がします。
いままでの人生の中の15年を、ヤマシタ一筋・真実一路に生きてきたし(*ノノ) イヤン
いまはまったく読まなくなったけど、ムーエルフィンが愛読書でした。


とりあえず、よくわからん性格をしているらしい、という点ではかなり当たってる気がします(笑)


2003.11.21 自分新発見?
WEB
昨日だかおとといだか、有名ニュースサイト「街の灯」「ハニホー」内コンテンツ金持ち頭脳を紹介してたので、わたしも早速やってみました。


結果、こうなりました。
あたしゃ、いつだってマヂメだわサ(○`ε´○)


で次に、同 恋愛頭脳もやってみました。
結果、こうなりました。
だからあたしはマヂメに生きてるんだってば!!


うすうす感じてはいたけれど、どうもわたしは世間様からズレまくっているようです。
いいもん。いじいじ。

2003.11.20 Let It Be...Naked
031120.jpg


日本盤CCCDではなく、UK盤CDを購入したので、取り寄せに時間がかかってしまった”Let It Be...Naked”、やっと届きました♪


封を開けてCDを取り出そうとしたら、真ん中の爪が固くて取れない(苦笑)
10分くらい格闘したけどまったく取れなくて、CDがひん曲がってパキッといきそうだったので、爪切りでCDをおさえる爪2コ切り取ったらやっと取り出せました。
みなさん、あれをどうやって取り出しました?
キレイに取ることができた誰かさん、コツを教えてください<(_ _)>


肝心の感想ですが、ボーカルが強調されていて、音もくっきりクリアで、聴きなれている曲のはずなのに新鮮に感じます。
特に、The Long And Winding Roadが聴いていて悪寒を感じなくなったのは会心のデキですね!
以前からの、よく聴かれるバージョンは女性コーラスが入っていて、これが聞こえてくるたびさぶいぼできてたのですよ、σ(・_・)
それに、Across The Universeが余計な贅肉がそぎ落とされて、アコギとジョンのボーカルだけになったことで、曲の美しさと詩のすばらしさが堪能できるのもいいです。
あえて難癖をつけるならば、Two Of Usは映画”Let It Be”収録バージョンにしてほしかった、かな。
絶対あっちのがカッコイイのに。


思ったよりもよいアルバムだと思いますが、「何度でも聴きたくなるか?」と訊かれたら「???」ですね。
だって長いことファンやってるから、オリジナル”Let It Be”が身体に染み込んでしまっているし。
聴き比べるとオリジナル”Let It Be”のほうが完成度高いもの。
ポール・マッカートニーがなんといおうと、フィル・スペクターはいい仕事をしていたんだなと思います。

2003.11.18 ナウシカDVD
031118-01.jpg


ナウシカ、来た~~♪♪
ヤマシタがほしいといってたので予約してたのです♪
離島なのにこんなに早く届けてくれてありがとう、○○○カメラさん☆
今日から1週間~1ヶ月くらい、寝る前のBGP(バック・グラウンド・ピクチャー)はこれだな、きっと。



031118-02.jpg


オマケ。
ケース裏側。美しいですね~♪

2003.11.16 (((((・_・;)
米がそろそろヤバかったので、ダ○エーまで行ってきました。
そしたら、尋常じゃない数の原付やチャリが店の前にどぅっわーーーと停まってました。
イヤな予感がしつつ店の中に入ったら、尋常じゃない人間の数と、あるべきところに商品棚がなかったり、カラの商品棚ばかりでびっくり!!!
そこへ店内放送が流れてきて、改装のための売り尽くしセールをやっていることを知りました(ウチ、新聞とってないから、広告が入ってこないのです)。
とりあえず本命の米を探してあちこち歩き回ったですが、一足も二足も遅かったみたいで、まるっきり見当たりませんでした(・_・、)


主婦だから当然の行いだけど、安いものに群がっていく集団を見ると引いてしまう自分がいます。
そして、

「そこまで執着しなくても…」
「あたしも将来ああなるのかな…?」
「いま現在こうなれないあたしは、きっと一生やりくり下手かもしんない…」


など、なんともフクザツな気持ちになります。

最近のマイブームは、お蝶夫人言葉。


~例題~

「ゴメン、今日弁当箱洗ってない」
「よろしくってよ」




ヤマシタにはかなり不評。


サイフの中身が\20しかなかったから♪


~いいわけ~

お金をおろそうにも、気づいたときにはすでに郵便局が閉まったあとだったし。
買い物をしないで夕食を作るには、シチューか肉じゃがしかなかったの。



仕事から帰ってきたヤマシタに↑のこと話したら

「カッコイイ!(笑)」

ほめられたよ( ̄ー ̄)ゞエヘエヘ ←イヤイヤ、ほめてないから(--;


こっちも世界同時公開に対応してたですが、それには行かず今日観に行ってきました、『マトリックス レボリューションズ』
島に1軒しかない映画館だから、『呪怨2』と交互上映なのが、なんとなくコワイ(笑)


んで、感想。

「21世紀になって、いまでは死語つーか死音楽?になってる”ラーガロック”(と定義していいと思う、多分)が聴けるとは思わなんだ」

わし、あーゆーアヤシイ音楽スキなんスよ~♪


そんなことよりストーリーについての感想をいえって?
ストーリーねぇ…
あったような、なかったような……(笑)
あ、ネオとスミスはカックイかったですよ♪(ちなみに、わたしは”スミス派”)

2003.11.07 不覚
夕方、まだ夕食を作るにはちょっと早い時間帯、寝っ転がりながらテレビを見ていました。
そしていつのまにか夢の世界へ……(_ _).。o○


「ただいま」

ハッ(○_○)!
メシ作らんで寝くたれてしもた!!

「おかえり~♪ ごめん、ゴハン作ってない…」
(息吸い込みながら)はあぁぁぁっ…!」
「だって、キミの『ただいま』で目が覚めたんだもん」
「…オレもそうなりたいよ」


しまった。いらん反感を買ってしまった……_| ̄|○

あっつーーーい!!!
11月なのに最高気温29℃たぁ、どーゆーことだーーー!!!
(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


ちょっとイキオイつけてみました♪(でも暑いのはホント)


唐突ですが、わたくし、今月末11/28~12/4東京に帰ることにしました。
建前は親に顔を見せに行くこと。
本当の目的はEC氏のコンサートを見に行くこと♪(笑)
楽しみだー☆


でも、EC氏のコンサートは多分12/2の公演1回しか見れないと思うのです。
多少やらなければならない用事はありますが、それ以外はほとんどヒマといっていいでしょう。
そこで、まゆみさんからのお・ね・が・い♪



誰かいっしょに遊んでくださーーーい!!!



ここ最近の関東のは、ニュースを見てると晴れてたり、雨が降ったり、バラエティーに富んだお天気だったようですが、奄美は今日やっと雨が降ってくれました。
ずっと乾燥していた空気がやっと湿り気をおびてきたのは、お肌の面と防災の面で、ちょっとうれしい(^^)

「イヤ!今日はお日様と布団と友達になるの!!」
「アンタ、それ毎日やってるでしょうが!(怒)」

とヤマシタに無理矢理布団から引き離され、泣く泣くひさしぶりにツーリングすることになりました(笑)
今日の目的地は大和村方面・嶺山(みねやま)公園。
なんでも、平家が奄美に流れ流れてきて、源氏が追ってこないか、その山から海を常に見張ってた、という伝説のある山だそうです。
ウチから約1時間かけて到着したワケですが……わざわざここを目的地にするようなところじゃないですね(笑)
どっちかというと、「ドライブに疲れて休憩する場所」といったカンジ。



031101.jpg


けどここから見える海はとても美しいです。
上の写真の風景右手には、横当島と上ノ根島がうっすら見えました。
うっすら過ぎて、何撮ったのかよくわからない写真になってしまったので、ボツにしました(泣)
公園内を少し歩いた後、

「マテリヤの滝に行こう」

といわれましたが、眠いので、なにより時間が遅かったので、わたしの

「イヤ」

の一言でまっすぐ家へ帰ったのでした(笑)

