前々エントリ前エントリのつづきです。
引き続き某スーパーD屋上から。



070809-07.jpg




070809-08.jpg




070809-09.jpg


MFモード、絞りf8.0。
これがイチバンミニチュアっぽく見える気がする。
高い場所から撮影するときは、この絞りディスクを使用することにしよう♪
うーん、だがしかし……
アート写真に挑戦して見事玉砕、フツーもしくはそれ以下の写真に成り下がったってカンジのばっかで、我ながら泣ける (ノ_・、)


レンズベビー・サイト→こちら
使用レンズ:オリジナルレンズベビー(オリンパスE (4/3's) マウント)


前エントリのつづきです。
今度は某スーパーDの屋上へ行き、ミニチュア風写真が撮れないか、挑戦してみることにしました。



070809-04.jpg




070809-05.jpg




070809-06.jpg


MFモード、絞りf5.6。
高さが足りないのか。絞りが違うのか。
近いけど何かが違うような……(-ω-;)ウーン


レンズベビー・サイト→こちら
使用レンズ:オリジナルレンズベビー(オリンパスE (4/3's) マウント)


昨日(8/9)も散歩のお供に、デジイチとレンズベビーを持って行きました。
腕はともなっていないけど、このレンズ、なんか楽しいんです♪



070809-01.jpg




070809-02.jpg




070809-03.jpg


3枚とも撮影は御殿浜公園。
MFモード、絞りf4.0。
ピント合わせが難しいのは同じだけど、f2.8より扱いやすい♪


レンズベビー・サイト→こちら
使用レンズ:オリジナルレンズベビー(オリンパスE (4/3's) マウント)


日中ヒマだったので、ちょっと散歩がてら、レンズベビー操作の修行のたびに出てみました(←おおげさな)。



070808-01.jpg




070808-02.jpg


2枚とも近所のGS前に咲いていた花を撮影。
MFモード、絞りf2.8。
なるほど~。
この絞りだとこーゆーふうに写るわけか~。
ふむふむ。


ディスクで絞りを変更する方法なので、ヘタに外でやると失くしそうだからやらなかったけれど、今度は違う絞りディスクを装着して撮影してみようっと♪



レンズベビー・サイト→こちら
使用レンズ:オリジナルレンズベビー(オリンパスE (4/3's) マウント)


