091111-01.jpg
(クリックすると別窓で少し大きめの画像が開きます)

昨日の撮影から約24時間後。建物の形がなくなって瓦礫ばかりになってきました。
あ、今日もまた個人的趣味に走ります(笑)



091111-02.jpg

瓦礫を運び出すための作業をしているところ。



091111-03.jpg

本当はコイツが建物をバキバキバキッとやっている姿が見たかったけど、作業開始はまだのようです。


091110-01.jpg
(クリックすると別窓で少し大きめの画像が開きます)

スイマセン、個人的趣味に走りました(笑)


2009.09.30 昨日の悲劇
悲劇その1

海に行くときのみ愛用していた防水デジカメ、オリンパスのμ-720SW。
防水のはずなのに内部に水が入り、壊れたらしいことが判明しました。うっうっうっ(;つД`)
妊娠する1年前に買ったから……3年しかもたなかったのか。うっうっうっ(;つД`)



悲劇その2

ゴミ出しのときには気づかなかったけれど、家に戻ったらドアにベッタリとハネアリの大群が!!Σ(・口・)
ウチの階みんなだったら多少納得はいくけれど、ウチだけなんですよ!!ウチのドアだけなんですよ、奥さん!!!o(`ω´*)o
そりゃあ確かに、あたしゃ虫に好かれやすい体質ですよ。
家族誰もやられてないのに、自分ひとりだけ蚊にさされたりとか。風呂に入ったはずなのに、自分のとこにだけコバエがよってきたりとか。人より皮膚から二酸化炭素を多く排出しているかもしれん。
だからって……だからってさ………





。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



正直、キショいんだよ~~~~~ん!!!!!





。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!





※ なお、今朝はドアにはいなくなってましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
どーもー、とっくに帰ってまーす (・・*)ゞ
4/29から5/6(帰ってきたのは5/7だけど)まで、上げ膳据え膳の生活を送ったおかげで(笑)リフレッシュできました。



090430-01.jpg

実家にいる間は、天気がよく何も予定がない日は、近所の公園でベビ子を遊ばせてました。
実家の近所は児童公園に困らないのですよ。なんたって、歩いて5分以内の場所に4コもあるのですから。



090504-01.jpg

5/4、この日が唯一みんなで出かけた日でした。
ベビ子さんもそろそろ動物見て「(〃▽〃)キャー♪」といいだすお年頃になったので、上野動物園に連れて行きました。ちょうど都立の公園・施設などの入場料がタダになる日でもありましたのでね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
そんな日なのである程度予想はしていましたが、それでも園内の人の多さといったらまあ!!



090504-02.jpg

そんな状態なので、動物をじっくり見ることはできませんでしたが、一応少しは撮ってきましたよ。
でも今度行くときは、ちゃんと入場料を払って平日に行こうと心に誓いましたよ、ええ。


とりあえず、こんなカンジの帰省でした。
これから少しづつ復活していきますので、またよろしくお願いいたします<(_ _)>


081224-01.jpg

クリスマスはいかがお過ごしになりましたか。
我が家はいつも、単なる公然と「ケーキを食べられる日」ですよ(笑)



081224-02.jpg

…とはいうものの、ちょっとはクリスマスらしいことをベビ子さんにやってあげようと、写真屋さんに行ってきました。
サンタさんといっしょに写真を撮れるキャンペーンをやっているのです。
だがしかーし!!
予想はしていたけれど、サンタさんを見てベビ子大泣き 。゚(゚´Д`゚)゚。
撮影が終わる頃にはお鼻がまっかっか。赤鼻のトナカイのルドルフくんが出来上がっておりました(苦笑)
来年再来年あたりには、サンタさんのおひざにちょこんとすわって、ポーズがとれるくらいになっててほしいと思う母でありました。


081009-01.jpg

本日ベビ子が1歳になりました。
うれしいなぁ。うれしいなぁ。
カゼもひかず、突発性発疹にもかからず、丈夫に育ってくれてうれしいなぁ。うれしいなぁ。



…ってことをいいたかっただけです。
スンマセン。スンマセン。



2008.08.27 エノ又
080826-01.jpg

家のすぐそばで昨日見つけた、かわいいもの。
画像中央にすっくと生えている、エノコログサ(通称:ねこじゃらし)。



080826-02.jpg

わたしはこのコに、

『 エ ノ 又 』


と名付けました。

エノコログサの猫


という意味で。





主に植物のことよくおわかりの方からのツッコミ、お待ち申し上げております(笑)


前のエントリから1ヶ月もたってしまいました (^^;
生きてますよ~。
ここまで間が空いた理由、実は……



特にありません♪

先週まで天候があまりよくなかったから出かけずしまいで、ネタがあまりなかったというのもあるし。
「あ、このネタ更新に使える!」と思っても、実際文章にすると「ダメだ、こりゃ」でボツが続いたりとか。
で、いつか書かなきゃと思いつつ、カル~ク一月過ぎてしまったのでした。アイヤ~。






今週に入ってからは天気がよくなってきましたね。
今度のお休みは

♪知~らない町は 行きた~か~な~いぃが~~
♪ど~こか遠くには 行~ってみたい


んだな~。
ちなみに1行目は、ヤマシタがいっしょだとサバイバルに巻き込まれてハードになる確率が高いから、という意味。


この前の土日は天気もよくないのに、特に用事があるわけでもないのに、なぜか午後になってから…というかほぼ夕方?…ふたりして出かけました。



070811-01.jpg


土曜日(8/11)、車の中で過ごすための本を買ってから、大浜に行きました。
雨が降ったり止んだりの天気だったのでね。
こんな天候にもかかわらず、ウニ獲りらしきオジサン・オバサンはともかく、泳いでいる人がいたことにびっくりしましたです。ハイ。



日曜日(8/12)、「夕方5時までは仕事する」といって職場に行ったはずのヤマシタが、なぜか予定より早く帰宅(笑)
そのまま車でいっしょに買い物に行った後、長浜港に立ち寄りました。



070812-01a.jpg


車を停めてまず目に入り、いまだに印象深いのが、↑これ。
なぜか沈みかけの船が1艘ありました。

港の中なのに……なんで?

はじめて見たときの、ふたり共通の感想が、↑これ(笑)


070804-01.jpg


このレンズ、おもしろいけどむつかしい (-"-;
これでミニチュア風写真も撮影できるらしいので、思い通りに操れるレベルになれるよう、オイラガンバル!!( ̄‥ ̄)=3 フン
↓最低限こんなふうに撮れるようになれたらいいな。



070805-070209.jpg


(ってこれ、このソフトをDLして加工しただけなんだけど (^^; )


