2010.03.21 黄砂

朝外を見たら、空が真っ黄色いわ、おがみ山が見えないわで、おばちゃんはびっくりしました。
いまはもう普通ッス。
2009.08.08 こんばんは。
20090808184629
また、長浜の公園です。
朝からずっといたわけではありませんよ(笑)
20090808091359
今朝の長浜みなと公園です。
大きい海保の船が来ていますよ。
カッケェー!!
20090801084633
みんな元気だなぁ。
あたしゃ夜更かしして4時前に寝たのに、早起きしたヤマシタがつけたTVの音で目が覚めてからずっと、まだ眠気がこない。
でもそろそろ寝ようっと。
舟漕ぎ会場から聞こえる音音をBGMにして。
20090729095724
最近、イケダパンの『ザク王』にハマッてます。
カリカリにしたパンの耳に、チョコをかけただけのものなのに、すっごくおいしいんです!!!
おかげで、出産前の入院でせっかく減った体重が、また戻りつつあります……なんちゃって(・∀・)
スイマセン、体重増えたのはこれだけのせいじゃないです。ホントゴメンナサイ(__(゜_゜(__(゜_゜
20090607091413
今回の甘味料は島ざらめを使用。
はじめて買ったのですが、い~い香りです。
はあぁぁぁ、いつまでもお鼻ひぐひぐしていた~~~い!!!(笑)
20090606002311
ただいま、このまえもらったすももでつくったジャムを煮詰め中。
炊飯器を利用する方法でつくったのですけどね、こちらは煮詰る時間が少なくすむのでいいですね('▽')♪♪
ベビ子が寝てからゆっくりできるところが、特にいい('▽')♪♪
20090529094531
鹿児島ローカルニュースで「奄美プラム収穫の季節がきました」と流れた日、ヤマシタが大量のすももをもらってきました(・ω・`*)
ジャム作ったり、果実酢作ったり、普通にかぶりついたり、いくら加工しても、いくら食べても減らない、昨年の悪夢が甦る~~~(;ω;)
どなたか食べるの手伝ってくれません、マヂで(>人<)
「いーいーよー(^^)」といってくださる天使のようなお方は、ここにコメントをくださるか、左のメールフォームからお願いいたしますm(._.)m
なおすももは、市販されているようなきれいなものではなく、キズがついて出荷できないものですが、味に変わりはありません。
20090430113720
昨日から自分の実家に帰っています。
ブログに書きたいことは山ほどたまっていますが、基本家に帰ってからの更新ということで、よろしくお願い申しあげますm(._.)m
20081116154230
知名瀬と大浜以外の場所に、ひさびさの遠出をしています。
心行くまで写真撮ったので、そろそろ車に戻りたいのですが、ヤマシタとベビがただいまねんね中なので、戻るにもどれません^^;


※'08.11.17
はじめの投稿からタイトルを変更いたしました<(_ _)>



